保護者の方へ(治癒証明書など)

2019-06-17 (Mon)

令和元年度第73回中国高等学校ボクシング選手権大会

令和元年6月14日~6月16日の日程で令和元年度第73回中国高等学校ボクシング選手権大会が玉野スポーツセンター小体育館にて開催されました。

開催に先駆けて、岡山県の高校生と教員および審判団は13日朝からボクシングリングの組み立て作業を行いました。幸いなことに天候にも恵まれ運搬も比較的スムーズに行うことができました。

午後4時には準備を完了し、各県選手もリングを使った練習を行いました。

1日目から熱戦が展開されました。また2日目にはアンダージュニア(小学生・中学生)の大会および女子の部も開催されました。

試合の結果、団体の部では関西高校が第2位、個人の部では2つの階級において1位の成績を収めることができました。また、選考の結果4つの階級において7月28日~8月3日に宮崎市総合体育館にて開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)への出場を決めることができました。各階級のインターハイ出場選手は以下の通りです。

ピン級 元山琉希

ライトフライ級 岡 聖

ライト級 渡辺優月

ライトウェルター級 砂田華杜

なお、各選手の次の活躍は、来る6月29~30日に関西高校ボクシング場にて行われる国体予選にてご覧いただくことが可能です。ボクシング競技に興味のある中学生・保護者の皆様には、ぜひ一度ご参加いただければと思います。

 

最後になりましたが、組み立てたボクシングリングは、日曜日の閉会式後に再び関係者の手で分解・運搬を行い再び倉庫の中へと収納されました。

 

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ