保護者の方へ(治癒証明書など)

2019-07-13 (Sat)

3連休初日を使って、ルール講習会、トレーニング教室、合同練習会を行いました。

7月13日(土)午前9時より、関西高校の教室とウェイトトレーニングルーム、教室を会場に、岡山県ボクシング連盟主催のルール講習会、アスレッチックトレーナーを講師としてお招きしてのトレーニング教室、最後にアンダージュニア、高校生、大学生、社会人選手(女子選手も含む)合同練習を行いました。岡山県のボクシング選手が一堂に会する貴重な機会です。

全国大会での審判員も務められる瀬戸川さんより、具体的なアドバイスも込めた解説に、選手たちも真剣になって聞くことができました。

日本体育協会認定の公認アスレティックトレーナーは、スポーツと医療のパイプ役となる仕事です。基本的にはケガをしたスポーツ選手の応急措置やリハビリテーションを行います。そのため、スポーツ的な知識だけでなく医療的な知識も要します。 また、今回の様な教室を通じて、ケガが起こる前の予防のためのトレーニングや教育を行うのもアスレティックトレーナーさんの仕事、スポーツ選手をケガなどから守り、復帰を手助けをしてくださいます。

合同練習では、普段なかなか一緒に練習することのない大学生の選手の方々とも一緒に汗を流すことができました。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ