保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2019-07-21 (Sun)

次のオープンスクールは9月28日(土)です!

関西高校の南門入口横に「オープンスクール2019」と題した大きな看板が現れたのはご存知でしょうか。

これは、7月20日(土)を第1回(多数のご参加ありがとうございました)に、9月28日(土)、11月2日(土)の全3回のオープンスクールと、11月16日(土)の進路直前大相談会の実施をお知らせするものです。

北区西崎本町に校舎を構え、地域の皆様からも長らくご支援いただいてきた関西高校ですが、2018年に「新校舎オープン」と「デニム新制服」、そして「新学科、新コース」と一連の新たな教育プログラムに基づいた教育の実現に踏み出しました。今年度は、それを実践するために、IT教室および体育館の改修や食堂のリニューアル、IT設備の充実など「さらなる未来へと進化する学校」を、実際により多くの皆様方に見ていただく計画でおります。

普通科・ITビジネス科・電気科の3科を備えた県下唯一の男子高としての魅力に加え、敢為の精神を育む目的の教育プログラムに基づいて、文武両道を実践する拠点として校内の整備もさらに進めていく予定でおります。

西崎本町の皆様とともに歩んできた関西高等学校もまた、大きな進化を遂げる1年になりそうです。ぜひ、オープンスクールおよび進路直前大相談会にご参加いただき、中学生と保護者の皆様が「さらなる未来」を体験してくだされば幸いです。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ