保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-07-29 (Thu)

【 東京五輪・水球 】水球部の後輩部員が,高田選手を応援!

7月25日(日)に,東京オリンピック・男子水球日本代表の初戦が行われ,日本代表選手として出場する本校出身の高田 充 選手を応援しようと,本校で水球部の部員たちがエールを送りました!
新型コロナウイルス感染防止のため,部員たちはマスク姿で声を出さずに,1人1人がメガホンを持って,大型スクリーンに投影されたアメリカ代表との試合を観戦しました。声援のない静かな観戦となりましたが,生徒たちは真剣な表情で試合を見守っていました。
泳ぎながら激しくボールを奪い合う水球は「水中の格闘技」ともいわれます。高田選手ら日本代表は,強豪相手に攻守で食らいついていき,一時リードを奪うなど大健闘も,激しい攻撃に耐え切れずに 13 − 15 で惜敗となりました。
この日の試合には敗れてしまいましたが,オリンピックという舞台で最後まであきらめずに戦う先輩を見て,後輩たちは勇気や元気をもらえたようです!

   


◆ 今後の試合日程 ◆

⚪︎  7月31日 (土) 18:20~   日本 対 イタリア

⚪︎  8月   2日 (月) 18:20~   日本 対 南アフリカ

NHKプラスでは,オリンピック・パラリンピック専用メニューを設置し,地上波(総合テレビ、Eテレ)で放送される競技中継の同時配信が行われています。

ぜひ,皆様のご家庭にて,スマホ・タブレット・PCなどで,高田 充選手の活躍にご声援をお願いいたします。

※NHKプラスへは画像をクリック!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ