保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

ITビジネス科

2021-06-04 (Fri)

プロのデザイナーが使用するillustratorを授業で活用!

本校のITビジネス科では、お笑い芸人の「カズレーザー」さんを起用したテレビやネット広告でもよく見るadobe社のアプリ数十個を、生徒が自由に使えるようにしており、生徒は個人のパソコンに好きなアプリをインストールして使用することが可能になっております。

WEB探求の授業ではプロのデザイナーが愛用するillustratorを使ってLINEスタンプ・ポスター・チラシ・ロゴマークのデザイン、バナー作成等を学習します。illustratorで作成したバナーをHTMLで配置し、レベルの高いホームページを作成することを目指しています。

今回はプロが作成したバナーを同じように何度も作成して、illustratorの基礎的な使い方から始め、文字ツール・多角形ツール・整列機能・クリッピングマスクによる切り抜き・スポイド機能で色のコピー等たくさんの機能を学習しました。テレワークでデザインすることを仕事にしたい生徒も多く、企業でもadobe社のアプリを使用する技術が求められています。本校ではillustrator以外の人気アプリも授業で学習することが可能です。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ