保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2019-07-24 (Wed)

ユニバーシアード競技大会2019の銅メダリスト、日本雄也選手が本校が母校訪問!

イタリアのナポリで7月4日~10日に行われたユニバーシアード競技大会2019の競泳男子100メートル平泳ぎで、銅メダルを獲得した日本(ひのもと)雄也選手が24日、母校である本校を訪れてくれました。当日は校長室にて、藤原校長、津田副校長、そして日本選手が所属していた水泳部顧問の平松先生らが出迎えました。

首にメダルをかけた日本選手が登場し、記念撮影を終えると、皆から拍手がわきました。日本選手は、急きょ決まったナポリ大会のため大型客船が宿泊場所として提供されたことやメダル獲得時の喜びなどについて語ってくれました。

また、藤原校長先生は先日の体操ジュニアオリンピックでハンガリー遠征を終えたばかりということもあり、ヨーロッパ遠征の状況などについて日本選手と、話が盛り上がりました。

水泳部顧問の平松先生は日本選手について、「関西高校時代には、インターハイでは2種目優勝も果たしたことのある選手なので、今後の活躍にも大いに期待しています」と話していました。

在校生、保護者、職員、OB一同で日本選手の今後の活躍を応援していきましょう。

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ