保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2019-07-19 (Fri)

令和元年度1学期終業式を行いました。

台風の接近に伴って梅雨前線の活動も活発になり、雨模様の終業式となりました。

今回は各教室にて、放送による実施です。各学年の教室の様子は以下の通りです。

冒頭、藤原校長先生からは、夏休み中の過ごし方について、3年生の進路、部活動、生活面についてそれぞれ目標を持って行動するようにというお話しが式辞としてありました。

また、生徒指導部長の槇先生からは、校則を守り、関西高校の生徒として誇れるような行動をしてほしいという諸注意がありました。

終業式後、夏の甲子園野球大会岡山県予選に伴う全校応援の参加説明に続いて、各部活動の全国大会の壮行式が行われました。

生徒会長の激励の言葉に続き、代表者が決意表明を行いました。

卓球部・少林寺拳法部・ボクシング部・ボート部・体操競技部・テニス部・レスリング部・ゴルフ部・柔道部の代表者です。
なお、既に試合が行われているため、参加していない部活動もありました。

式典後、全校大掃除を行い、各教室ではロングホームルームにて夏季休業中の宿題、諸注意、行事予定、登校日などの連絡が、担任の先生からありました。各自、予定をよく把握しておきましょう。

また、明日の7月20日(土)は、第1回オープンスクールです。天気予報は雨の確率が高いですが、在校生そして職員一同、ご参加くださる皆様をベストの状況でお迎えしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ