保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2019-12-20 (Fri)

令和元年度2学期終業式

本格的な冬を感じさせる青空の下、令和元年度2学期終業式を実施しました。

 

藤原校長先生からは、今年一年の日本で起きた出来事をふり返り、学年ごとに語りかける形式で、年始にあたりそれぞれ目標を持って過ごしてほしいというお話しがありました。

   

続いて、生徒指導部長の槇先生が、冬休み中の生活について気を付けるべき点や,3年生の運転免許取得について、お話しされました。

   

白波瀬教頭先生の閉式の辞の後、生徒会新執行部の紹介が、生徒会係の小山先生より行われました。

紹介を受けて、新生徒会長・田邉 凌君が全校生徒へ向けて抱負を述べました。

   

続いて、全国大会成績披露を行いました。藤原校長先生から、全国大会や国際大会での活躍をたたえる言葉をかけてもらい、壇上に並んだ選手たちもとても誇らしげな表情でした。

  

成績は以下の通りです。

★ボート部 舵手つきクオドルプル 全国1位

商業科3年 神馬 陽・電気科3年 山本卓哉・電気科3年 石川航汰・電気科3年 森 竜馬・普通科2年 杉野太星・商業科2年 小橋冬唯

★体操競技部 全国団体総合3位

商業科3年 柴田浩佑・商業科3年 小長井 倫・商業科3年 土井陵輔・商業科3年 森川顕範・商業科2年 上田遥介

★ゴルフ部 岡山県代表4位・個人8位

普通科3年 宇喜多飛翔

★テニス部 ITFトララルゴンチャレンジ(国際ジュニア大会・全豪オープンジュニア予選)男子シングルス優勝

普通科1年 髙 悠亜

    

師走の冷え込みが厳しい体育館での終業式でしたが、各部代表挨拶を見つめる在校生のまなざしは暖かく、中でも1年生と2年生は先輩たちに続けとばかりに熱い思いで拍手をしていたのが印象的でした。

体育館用のストーブも2台活躍し、身も心も温まる終業式となりました。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ