保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2020-08-24 (Mon)

令和2年度2学期始業式

関西高校では、本日8月24日(月)に2学期をスタートいたしました。

これは新型コロナ感染症対策の一環としての措置となります。

   

始業式は、午前9時より白波瀬教頭先生の司会進行で、放送にて実施されました。

藤原校長先生からは、夏休み期間中に実施された国体・インターハイの代替大会において優勝した8つの部活動(こちらをクリック!)が紹介され、その活躍についてお褒めの言葉をいただきました。そして3年生については、自らの進路を決める進学保護者会が今週実施されることに触れ、悔いのない選択ができるようにと激励の言葉を述べられました。

続いて、生徒指導部長の槇先生より、夏休みの生活から2学期の学校生活へと気持ちを切り替える際の3つのポイントについて、お話がありました。

その後、2・3時間目にLHRを実施し、課題提出や諸注意などについて担任の先生から、お話がありました。

そして1・2年生については4~7時間目の後、清掃、下校。3年生については4~6時間目の後、清掃と進学保護者会を実施いたしました。

処暑を過ぎても、まだまだ暑い日が続いていますが、生徒・教職員一同、換気・手指の清浄やマスクの着用などを励行し、1日も早い新型コロナ感染症の終息を願いつつ、学校生活を過ごしてゆく所存です。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ