保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-03-19 (Fri)

令和2年度3学期終業式、ならびに全国大会壮行式を行いました。

春が間近なことを感じさせる日差しが校舎を照らす中、令和2年度3学期終業式、そして全国大会壮行式が、校内放送を通じて行われました。

司会の白波瀬先生の開式の辞に続いて、津田副校長先生より、在校生の皆さんへのお話がありました。

津田副校長先生は、約一年前に始まった新型コロナウィルス感染症拡大による生活の変化に触れ、生徒のみなさんの感染症予防への取り組みの苦労に対してねぎらいの言葉を述べられました。

そして、1年間のふりかえりの時期にあたり、各々が自分にとって大切な将来の目標に向かって真剣に取り組んでほしいとお話されました。

続いて、生徒指導部の瀬嶋先生から、春休みの過ごしかたについてのお話がありました。

昨今のSNSの隆盛により、個人情報の取り扱いなどを意識することがとても大切になってきています。

自らの行動が、自分の将来につながることとして、本当に理にかなったことかどうか、行動する前にもう一度考える必要があるというお話でした。

 

そして、終業式終了後、引き続き全校大会壮行式が、生徒会担当の大久保先生の司会により行われました。

大久保先生からは、全国大会に出場するボート部、卓球部、少林寺拳法部、柔道部、ゴルフ部の各選手の所属と名前が読み上げられました。

それを受けて、津田副校長先生からは、昨年に相次いだ全国大会の中止をふりかえり、その無念さをバネに、ぜひ全国大会で戦ってきてほしいと激励の言葉がかけられました。

つづいて、生徒会長の楠本海斗君からは、岡山の関西高校の代表として、悔いのない戦いをしてくださいと、全校生徒を代表して応援メッセージが贈られました。

そして、各部の代表から、力強い言葉で全校生徒へ向けての決意表明が行われました。

4月からの新年度1学期始業式では、吉報が届けられることを期待しています。

GO!カンゼイ! GO!敢為!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ