保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2020-10-05 (Mon)

令和2年度10月全校朝礼

   

昨晩からの雨もようやく上がり、天気予報によると、今週は秋晴れの空が続きそうです。

白波瀬教頭先生の司会で10月の全校朝礼はスタートしました。

まず、藤原校長先生のお話の中で、本校部活動の成績披露が行われました。

成績は以下の通りです。

◎ボート部 全国高等学校ボート選手権大会・特別大会(大阪)

ダブルスカル3位入賞(電気科3年生の吉岡君・商業科3年生の内田君)、

舵手付きクォドルプル4位入賞(商業科3年生の小橋君・普通科2年生の杉野君・普通科3年生の小川君・普通科3年生の片岡君・普通科2年生坂井君)

◎陸上部 岡山県高等学校新人大会

棒高跳び優勝(普通科2年生の平田君) ※棒高跳びでの優勝は関西高等学校の歴史の中で初の快挙です。

続いて、2学期に予定していた諸行事が、新型コロナウィルス感染症により中止せざるを得なかったことに触れ、新しい生活様式による学校行事のありかたの一つとして、学年ごとの「校内スポーツの日」を実施できたことが良かったと語られました。そして、3年生は天分発揮すべき進路決定の大切な時期であり、1・2年生は、関西高等学校の中心として、学校のためにも、自分のためにも、目標を持って頑張ってほしいと声かけをされました。

お話の最後は、新型コロナウィルス感染症の拡大を、マスクの着用や手指のこまめな消毒、そしてソーシャルディスタンスを意識することにより、この苦しい時期を、克服可能な試練ととらえ皆で乗り越えていきましょうという言葉でしめくくられました。

生徒指導部長の槇先生からは、下校指導の実施についてと、電車の乗車マナー、そして3年生の運転免許取得時期について、関西高等学校の生徒としてあるべき姿についてのお話がありました。

 

電気科1年生は、全校朝礼後、学年集会を行いました。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ