保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2020-11-02 (Mon)

令和2年度11月全校朝礼

11月最初の月曜日、晩秋の冷たい雨がふる週明けに、放送による全校朝礼を行いました。

本日は、白波瀬教頭先生の司会・進行です。

続いて藤原校長先生より、体操競技部・ゴルフ部・ボート部の各部の生徒たちの大活躍について報告がありました。

戦績は以下の通りです。

◎体操競技部

全国大会の代替大会(於 福井県鯖江市):種目別鉄棒:優勝(商業科3年生 上田君・第5位 普通科2年生 吉田君)

◎ゴルフ部

中国高校新人戦:優勝(普通科2年生 大嶋君)

※沖縄での全国大会に出場決定!

◎ボート部

全国選抜大会中国予選会:優勝 舵手付きクォドルプル(普通科1年生 八重樫君・普通科2年生 坂井君・普通科2年生 江田君・普通科1年生 石井君)

:優勝 ダブルスカル(普通科2年 市川君・普通科2年生 高橋君)

:優勝 シングルスカル(普通科2年生 吉田君)

※全種目優勝で完全制覇。全国大会に出場決定!

 

部活動の報告に続いて、校長先生からは新型コロナウィルス感染症対策としてのマスクの着用について、引き続き全校生徒・職員で取り組むべき時であるというお話がありました。

感染症対策は、関西高校だけの問題ではなく、社会全体の役に立つためにお互いが心がけるものなのだという意味を、よく理解した上て、現在の困難な状況を乗り越えていこうということをおっしゃって、締めくくられました。

続いて、生徒指導部長の槇先生からは、11月になり合服・冬服への衣替えを行ったこと、そして下校時の校外での服装、第度など公的なマナーについての注意喚起、および呼びかけが行われました。

全校朝礼後、2~4時間目に実力考査が実施される科・コースでは、受験カードの記入後、自習する姿がみられました。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ