保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-09-01 (Wed)

令和3年度2学期始業式・全国大会成績披露

まだ夏の気配の残る暑さの中、令和3年度2学期始業式を、白波瀬教頭先生の司会により、放送にて行いました。

藤原校長先生は式辞の中で、夏の長雨による災害や新型コロナウィルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言について触れられ、自分を守ると共に、周囲の人も守るという意識を持って、主体的に感染予防に取り組んでほしいとお話されました。そして3年生は就職や進学、1・2年生はそれぞれの目標に向けて、努力を重ね、皆で困難を乗り越えていこうと呼びかけられました。

 

続いて生徒指導部長の槇先生より、2学期の生活で注意する3つのことについてお話がありました。

,

まず、ソーシャルネットワークシステム(SNS)の利用方法について、続いて、自転車通学時の交通マナー、中でもイヤホンの使用方法について交通安全の観点から重ねて注意を呼びかけられました。最後に、服装、頭髪などについて、就職・進学を意識した行動することで自分の将来につなげてほしいと声かけをされました。

2学期始業式に続いて、今夏の全国大会成績披露が生徒会の大久保先生から行われました。成績は次の通りです。

少林寺拳法部 団体演武 第7位

水泳部 100m背泳ぎ 第7位、飛板飛込 第7位

体操競技部 団体 第8位

硬式テニス部 個人 第5位、団体 第3位

ボート部 ダブルスカル 優勝、シングルスカル 第4位

ゴルフ部 全国高等学校ゴルフ選手権大会 個人戦 第5位、日本ジュニアゴルフ選手権大会 第1位

藤原校長先生からは、困難な状況下での「2つの金メダル、1つの銅メダル、7つの入賞」を果たした選手の皆さんへの最大限の祝福の言葉をいただきました。

(通常であれば、ここで代表生徒からの挨拶があるのですが、緊急事態宣言下であることから省かせていただきました。)

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ