保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-12-24 (Fri)

令和3年度2学期終業式・生徒会新執行部紹介・全国大会壮行式を行いました!

中庭の木々もすっかり葉を落とした12月24日の朝、令和3年度2学期終業式、生徒会新執行部紹介、そして全国大会壮行式が校内放送にて行われました。

司会の白波瀬教頭先生の開式の辞に続いて、藤原校長先生より、在校生へのお話がありました。

藤原校長先生は、新型コロナウィルス感染症拡大の中で行われた東京オリンピックの成果に触れ、今後も続くことが予想される感染症に対する、予防の大切さを在校生にお話しされました。

そして、年末の大掃除の起源である「すす払い」の起源について説明されました。その後の「正月」は「魂を更新する重要な時期」とする日本の伝統に触れ、新年に向けてては自己の可能性を、新たな目標へ向かって努力することで実現へつなげていってほしいと、全校生徒へお声をかけられました。

続いて、生徒指導部長の槇先生から、冬休み中の生活について3つのお話がありました。その中でも、3年生の運転免許取得後の運転は禁止していること、また岡山県条例で禁止している自転車に乗っている時のイヤホン使用など、他人を巻き込む大きな事故につながる行為について、自らの社会的責任を自覚してほしいということについてついて、重ねて呼びかけられました。

2学期終業式終了後、生徒会担当の小山先生より、生徒会新執行部である生徒会長・副会長・執行部長・執行部の12名が紹介され、生徒会長の普通科2年生、平石廉太郎くんからの所信表明が行われました。

続いて、生徒会の今田先生の司会により、令和3年度2学期全国大会壮行式が行われ、水球部卓球部バスケットボール部の全国大会出場者の名前が読み上げられました。

※各部活動名をクリックすると、各部活動のブログが見られます。

そして、藤原校長先生から「数々の困難を乗り越えて、出場を果たせなかった選手のぶんまで頑張ってほしい」という激励の言葉をいただきました。

そして生徒会長からの、在校生を代表しての激励の言葉があり、それを受けて、各部活動を代表して卓球部の代表者が決意表明を行いました。

全国大会では、関西高等学校の各部活動の活躍に皆様の熱いご声援を、ぜひよろしくお願いいたします。


12月27日(月)速報

水球の第14回全日本ユース選手権「桃太郎カップ」最終日の27日、倉敷市屋内水泳センターで男子の準決勝以降が行われ、関西高校水球部が中心となった岡山県選抜が3位入賞いたしました。関係する皆様からたくさんの応援をいただき11年ぶりの表彰台となりました。誠にありがとうございました。

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ