保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-05-10 (Mon)

令和3年度5月全校朝礼

5月晴れの空の下、校内放送による全校朝礼を行いました。

司会の白波瀬教頭先生による開式の辞で5月の全校朝礼は始まりました。

藤原校長先生のお話は、入学後1カ月が経った1年生へのお声かけから始まりました。そして新型コロナ感染症の感染拡大による学校生活や部活動に対する影響について触れられ、在校生がそれぞれに他人事ではなく自分事として感染予防に取り組むことの大切さについてお話をされました。続いて、来週に予定されている中間考査に向けて、1年生は高校生として、2・3年生は進路に向けて真剣に取り組むことが必要だとお話されて、最後に体調管理に気を付けて1学期を乗り切ってほしいと締めくくられました。

生徒指導部長の槇先生からは、今朝の気温が9℃だった実例を挙げ、日中との寒暖差が大きい季節の制服での体温調節についてのお話がありました。そして、今週から始まった教員による校外での登下校指導について触れられ、高校生として責任ある態度とは何かを考えて行動し、社会性を発揮することの大切さについてお話されました。

在校生の皆さんへの進路情報は、各科の進路ガイダンス以外にも、進路指導室前の掲示板や進路指導室内の資料で提供しています。

また、進路に関する具体的な質問については、進路指導担当の先生方が対応しています。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ