保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

行事・イベント

2023-02-06 (Mon)

令和4年度 2月全校朝礼

晴れ渡った空の下、校内放送による全校朝礼を行いました。

藤田教頭先生による開式の辞で2月の全校朝礼が始まりました。

藤原校長先生は、耐寒マラソンがインフルエンザやコロナの感染者増加のために中止になってしまったことに触れ、各自が感染を防ぐために心がけること、また、2次試験に向けて取り組んでる3年生に敢為の精神で最後まであきらめず、合格を手にしてほしいとエールを送られました。

そして、3学期は上の学年への進級もかかる大事な時期、新学年につながる3学期にしてほしいと話されました。

続いて、生徒指導部の槇先生からのお話です。最近話題となっている、後先考えない迷惑動画等がアップされているSNSについてです。ちょっとふざけたつもりで行ったことがとんでもない事態となることを肝に銘じてほしい。SNS使用の際には、よく考えて投稿等してほしいと話されました。

最後に、交通委員会代表の新川永太朗君からお話がありました。回収された自転車についてと、駐輪場への止め方について各自で心がけてほしいという連絡とお願いでした。

関西高校の選抜2期入試も控えています。1・2年生の皆さんは、4月に新入生を迎える先輩としての自覚を持って、学校生活をすごしましょう

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ