保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2020-04-09 (Thu)

令和2年度入学式

令和2年度は、新型コロナウィルス感染症への対応として、校長室からホームルーム教室と保護者控室をインターネットでつなぐことで、映像と音声による入学式を初めて実施いたしました。

天候に恵まれ、校内の桜も満開です。

午前8時40分から受付けを開始し、午前9時に新入生は新しい教室に集合しました。

真新しい制服に身を包み、記念すべき初登校

デニム制服がとても似合います。

受付で校内の案内図を受け取りました。手指の消毒も併せて行います。

各クラスでは、担任の先生により各種提出書類の確認が行われている間に、9時30分、保護者の皆様には、控室に集まっていただきました。感染症対策で、窓を開け、追加した椅子は廊下に設置しました。

そして午前10時、いよいよ開式です。

校長室と各会場との接続を確認します。

学校長式辞

各科の代表者として入学許可を受けました

普通科A組の藤田君の力強い宣誓です

中継している教室の様子です。

中継している保護者控室の様子です。

1年生に関係する先生方の紹介が行われました。

入学式終了後、明日の予定について担任の先生から説明がありました。

明日からはいよいよ関西高等学校としての生活がスタートします。明日はオンライン授業についての説明と取り組み方などを含めた、さまざまな関西高校生としての心得を学びます。

新入生の皆さんには、まずは今夜ゆっくり休んで、明日に備えてほしいと思っています。

最後になりましたが、保護者の皆様、本日は入学式へご参加くださり、ありがとうございました。明日放課後より、5月初めまでオンライン学習となります。どうぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ