保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

普通科

2022-11-21 (Mon)

第29回ノムラカップ 大嶋港君参加の日本チーム団体優勝! アジア太平洋アマチュアゴルフチーム選手権

11月18日までフィリピンのManila Southwoods Golf & Country Clubで上記の大会が実施され、普通科2年大嶋港君が日本代表チームの一員として出場しました。

この大会は、アジア太平洋ゴルフ連盟(APGC)が主催する、現在アジア太平洋地区で開催される公式戦の中では最も規模の大きいアマチュアチーム選手権で、同地区のゴルフ界の発展に寄与することを目的に隔年で開催されています。

団体戦は、2015年大会以来10度目の優勝を日本が果たしました。

個人戦は、首位と4打差の4位でした。

本人は、「日本ジュニア優勝も嬉しかったですが、メンバー3人で力を合わせて優勝できて、個人戦とは違う嬉しさで、めっちゃ嬉しいです。今日は、風雨の中でも前半はほぼ完璧なプレーが出来て。最終ホールのダブルボギーだけは、ちょっともったいなかったですが、全体的には良いゴルフが出来ていたと思います。個人戦10位以内、毎日アンダーパーという目標も達成できて良かったです。団体戦の経験があまりなく、普段と違う緊張感を感じられたのは良い経験、将来に役立つ経験になりました。次、また大きな試合での優勝を目指して頑張りたいです」とコメントをくれました。

まだまだ、試合が多くありますので応援よろしくお願い致します。

写真提供:日本ゴルフ協会

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ