保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2019-12-11 (Wed)

岡山県体操協会主催の祝賀会が開催されました!

岡山県体操協会主催の祝賀会が、12月7日(土)岡山市内の会場で行われました。

岡山県内の体操競技関係者が集まり、岡山県内の競技関係者の方々の今年一年間の栄誉をたたえました。

関西高等学校体操競技部に関しては、世界選手権において主将を務めた神本雄也(本校卒業生)が、大会にて団体銅メダルを獲得したこと。

土井陵輔(本校在学生)が、第1回世界ジュニア体操競技選手権大会、団体優勝、個人総合2位を獲得したこと。加えて、全国高校総体(インターハイ)・全日本ジュニア大会・国民体育大会で団体総合3位を獲得したこと(団体メンバー:土井陵輔・森川顕範・小長井倫・柴田浩佑・上田遥介)などが挙げられます。

学校法人関西学園の井上理事長、関西高等学校の藤原校長も参加され、非常に和やかな雰囲気の中、行われました。栄誉に輝いた先輩や同級生達との交流を通じて、体操競技部の生徒たちにとっても、自らの次の目標を考えることができる有意義な時間となっていました。

(岡山県体操協会は、体操を通じて青少年育成に貢献するとともに、この岡山の地から未来のオリンピック選手を育てていくことを目的とした団体です)

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ