保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-03-18 (Thu)

新入生登校日

本日、令和3年度の入学予定者を迎え、4月からの関西高校での生活に向けて、入学票の受理の後、各種書類のお渡しと諸連絡を行いました。

この日、生徒たちは受験生としてではなく、関西高校への入学を決めて、初めて本校を訪れました。
鉄道の遅延した関係で、予定より30分繰り下げての実施となりましたが、たいへん天候にも恵まれ、彼らの初々しく晴れやかな表情に、受付の教員も思わず笑みが浮かびました。

各教室に分かれて入っていただいた後、校内放送を使い、津田副校長先生より、「今日を始まりとして、関西高校で、様々な体験をすることで、それぞれが自分の道をみつける3年間にしてほしい」という暖かい言葉がかけられました。

続いて、生徒指導部の今田先生からは、入学案内を参照して、関西高校での生活についてお話がありました。

 

日程を終了した後、普通科体育進学コースとITビジネス科、電気科を除く普通科の生徒さんは、制服採寸を行いました。

※前述した科・コース、および本日採寸していない生徒さんは、3月27日(土)に制服採寸を実施予定です。

入学予定の生徒と保護者の皆様には、まず「入学案内」に目を通されて、健康に気を付けてご準備を進めてください。
入学式で、皆様と、また笑顔で対面できることを職員一同、心待ちにしております。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ