保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2020-04-29 (Wed)

新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校について(延長のお知らせ)

保護者様

春暖の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染状況は、一時期の増加傾向からは鈍化しつつあるように感じられますが、まだまだ予断を許さない段階にあると思われます。また、大型連休中の人の移動やその後の発症状況を見極めるためにも臨時休校の延長が必要であると判断いたしました。

本校といたしましては、国・県からの通知、および本校の対応基準により下記のように対応させていただきたいと思います。

つきましては、臨時休校の期間は家庭学習となり、保護者の皆様には、ご負担をおかけいたしますが、感染拡大防止にむけて、不要不急の外出を避けるなど、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

1)臨時休校(家庭学習)期間について

令和2年5月9日(土)から5月31日(日)までとします。

・臨時休校期間中は、全科・全コースでオンライン学習を実施し、特別時間割を組んで今まで以上に拡充したオンライン授業を行います。

・尚、1学期の終業式は例年よりも遅くし、授業を行う予定です。また、場合によっては8月下旬の夏季休業中にも授業を実施し不足した授業時数を補います。

・5月7日(木)は、1年生9時30分2年生11時30分3年生13時の分散登校です。

休校期間中のオンライン学習の授業準備等について説明する予定です。

・科・コースによっては、5月8日(金)に上記時間で分散登校を行うこともあります。その場合は、担任より5月7日に連絡します。

・状況によっては急な変更もありえます。登校日の朝に、必ずホームページで最新情報を確認してから登校するようにしてください。

 

2)部活動について

休校期間中は、学校から指示があるまで、部活動は中止とします。

 

3)学習活動について

休校期間中における学習課題や教材等の指示は、関西高等学校の公式ホームページ上に掲載しています。なお、掲載情報は随時更新されるため、毎日朝・昼・夕の3回程度閲覧していただき、日々の学習に取り組んでください。

 

4.健康観察の実施について

毎朝必ず検温し、健康観察表に体温、症状等を必ず記録してください。前回配布した健康観察表は5月7日(木)に提出してください。また、5月分の健康観察表を配布しますので、延長された休校期間中も今まで同様に記録してください。

発熱や咳等の風邪様症状が見られるときは無理をせず、自宅で休養してください。手洗いや咳エチケットを心掛け、十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事をとって抵抗力を高め、感染予防に努めてください。

 

5.マスクの準備について

生徒、教員間での飛沫による感染リスクを最小限に抑えるため、登校日および休校期間後に再登校する時には、生徒は出来るだけ校内でマスクを着用するようお願いします。現在、マスクの確保が困難な状況にあります。手作りでも市販のものでも構いませんので、休校期間中に準備をお願いいたします。尚、マスクを忘れた場合は保健室で配布可能ですが数に限りはあります。

 

6)新型コロナウイルスに感染した場合の報告について

生徒、及び同居するご家族が新型コロナウイルスに感染した場合(疑いを含む)や、感染者の濃厚接触者と特定された場合は速やかに学校まで連絡してください。 (関西高等学校 事務室 ℡ 086-252-5121)

 

新型コロナウイルスに関しましては、日々状況が変化しております。必要に応じて、上記の対応内容は変更する場合がございますので、ご了承ください。また、変更点等につきましては学校ホームページ上に逐次掲載してまいりますので、ご確認いただきたいと思います。

 

PDFでダウンロードする

 


令和2年4月28日

関西高等学校
校長 藤原 佳市

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ