保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2021-05-28 (Fri)

5月21日放送 RSK山陽放送「関西高校 天分発揮ラジオ」ver.2.0

令和3年度は、生放送でお届けしている天分発揮ラジオですが、5月21日(金)に第2回が放送されました。

※天分発揮ラジオを聴くには画像をクリック!

今回のゲストは、ITビジネス科3年生の平野雄大くんと、英語科教諭のバクスター先生です。

関西高校では、毎週月曜日に「放課後留学」としてバクスター先生による「EER(イングリッシュ・エマージェンシー・ルーム」を実施しています。

バクスター先生の授業では、1学期毎に2回、プレゼンテーションの実技があるのですが、その課題の相談をしたり、映画のセリフの練習をしたり、バクスター先生がつくった英語学習サイトで楽しみながら勉強したりと、参加した生徒は皆、充実した時間をすごしています。

ある日のEERの様子です。

平野くんは、EERに参加して、英語の楽しさに気が付いたそうです。

そして、ITビジネス科のドローン実習や、ぷよぷよプログラミングなど、参加体験型の授業の様子も紹介してくれました。

7月17日(土)の第1回オープンスクールでは、その一部が体験できます。

中学3年生の皆さんは、未来に向かって進化する関西高校の授業を、ぜひ参加して楽しんでみてください。

※天分発揮ラジオを聴くには画像をクリック!

 

 


また、天分発揮ラジオは、radiko(ラジコ)でもお聴きいただけます。

※radikoはスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。1週間以内に放送された番組が聴けるタイムフリー聴取機能があります。詳しくは画像をクリック!

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ