保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

行事・イベント

2020-09-17 (Thu)

第12回天分発揮ラジオ(9月19日(土)17:00-17:30放送)

関西高校商業科3年生の田辺君と清水君が、岡山シティFM(レディオmomo 79.0MHz)の第12回天分発揮ラジオに出演しました。(こちらをクリック!)

前回に続いて2度目の出演です。

オープニングアクトとして田辺君が、いつもライブで着用しているキャップをかぶり、アコースティックギターで生演奏を披露してくれました。

3週間ぶりの出演ということで、まずは最近の学校生活について話してもらいました。

進学を控えて、3年生はそれぞれの目標に向かって取り組んでいるようです。

清水君は、生徒会として、「常に進化する関西高校」と実現するべく、校則の内容や運用について、生徒の意見を集約できないか考えているようです。

そして、清水君のリクエスト曲は、往年の三大ギタリストの一人の円熟期の作品でした。(詳細はYouTube関西高校チャンネルをチェック!)

話は現代の日本政治について、岡山県に住む高校生として考えていることまで広がりました。二人の興味・関心は多岐にわたっているようです。

生徒会長の田辺君のリクエスト曲は、朝のニュース番組でもコメンテーターを務めたことのある人が所属するバンドの曲でした。

(気になる人は関西高校YouTubeチャンネルをチェック!)

最後に、9月26日(土)に予定されている関西高等学校の第2回オープンスクールがVR(ヴァーチャル・リアリティー=仮想現実)の視点を取り入れた形で、オンラインをメインで開催されることをお知らせして終わりました。

関西高校に興味をお持ちの皆様のご参加を、職員一同お待ちしております。お申し込みは関西高校のHPからできますので、ぜひアクセスをお願いいたします。

さらに進化した、もっと楽しめる関西高校の様子がわかっていただけると思います。

なお、この「天分発揮ラジオ」は、毎月第一・第三土曜日の17:00~17:30の放送です。

レディオモモタイムテーブル~天分発揮ラジオ&朝刊ラジオ元気岡山!

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ