保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-01-05 (Tue)

第20回天分発揮ラジオ(1月16日(土)17:00-17:30放送)

2021年(令和3年),年頭にあたりHPをご覧になってくださっている皆様,新年明けましておめでとうございます。

新年初の関西高等学校天分発揮ラジオは,お正月特集ということで,ミニ門松を準備して収録に臨みました。

今回は,ITビジネス科の2年生平野雄大くん,金岡亮汰くんの2人と,12月に引き続いて,関西高校教員の小山剛史先生にも出演していただきました。


年末年始の過ごし方についての話題では,金岡くんは某ファーストフード店でのアルバイトをしている話をしてくれました。

新人さんへの指導も含めて,実際に働くことを通じて多くのことを学んでいるし,それがITビジネス科で学ぶモチベーションにもなっているということでした。

また,平野くんは,彼の尊敬するシンガーソングライターの方が12月29日に引退をして,その最後の路上ライブへ感染対策をして臨んだ話をしてくれました。

もちろんリクエスト曲は,ダウンロード配信でスマッシュヒットとなったあの曲でした。(気になる方は関西高校youtubeチャンネルをチェック!)

後半は,小山先生が次の文化祭を実施する生徒会活動の担当ということで,2人が高校3年生の文化祭が実施できることをとても楽しみにしているという話になりました。1年生の時に体験した関西高校ならではの文化祭での盛り上がりを知っているので,ぜひ自分たちも先輩たち以上に盛り上げたいと考えているようでした。

そんな金岡くんからのリクエスト曲は,演技も歌も上手な,あの人の曲でした。(気になる方は関西高校youtubeチャンネルをチェック!)

最後は,小山先生は高校時代に野球部でファーストだった話や,小山先生が大分県出身ということで,大分から岡山に来て驚いたこと,また大分県の特産物や観光名所などの話も,楽しく紹介してくださり,たいへん興味深い放送となりました。

さて,Ⅰ期入試の日程もいよいよ目前に迫っております。本校の受験をご予定の受験生・保護者の皆様には,ご体調にお気をつけてお過ごしください。

★「天分発揮ラジオ」は、毎月第一・第三土曜日の17:00~17:30の放送です。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ