保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2020-06-20 (Sat)

第6回天分発揮ラジオ(6月20日(土)17:00-17:30放送)

第6回天分発揮ラジオ(6月20日(土)17:00-17:30放送)に、普通科3年国立進学コースの 高崎稜人(たかさき りょうと)君と吉田遼太郎(よしだ りょうたろう)君の2人が出演しました。

   

新型コロナウィルス感染症の県内新規感染者の報告もあるため、対策として、それぞれをプラスチック板で隔てたスタジオでの収録となりました。

オンライン学習中の生活や、現在、通常授業が始まり、久しぶりに再会できた級友との学校生活について、感じていることを語ってくれました。

将来の目標についても、今回の新型コロナ感染症で起きた社会の変化によって、いろいろと考えた部分があったようでした。

   

 

また、オンライン環境を活用することで、新しく関西高校でスタートした「関西高校オンラインライブラリー」のプレビュー版などを、自分のスマートフォンで視聴してみて感じたことも話してくれました。

今回のラジオ収録も、関西高校での学習活動の一環であり、中学生とその保護者の皆様には、関西高校の教育について、より深く知っていただけたのではないかと存じます。

なお、放送内容については、関西高校YouTubeチャンネル(こちらをクリック!)にてご視聴いただけます。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ