保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

行事・イベント

2020-07-18 (Sat)

第8回天分発揮ラジオ(7月18日(土)17:00-17:30放送)

ITビジネス科2年生の平野君と福元君が、岡山シティFM(レディオmomo 79.0MHz)の第8回天分発揮ラジオに出演しました。

   

第2回に登場した2人ですが、あれから関西高校でも授業が再開され、7月末の定期考査に向けて学習に取り組んでいる様子についても紹介してくれました。

   

今回は、彼らがオンライン学習の合間によく聴いていた音楽についての話で盛り上がりました。

平野君は大好きなK-popグループについてや、マイナーだけれどもインターネットを通じて流行している音楽について、また、尊敬する路上ライブで有名な歌手の方に連絡を取り、今回のラジオ番組での紹介許可をもらったことなどについて、熱く語りました。

福元君は、10月に活動を終了するポップスグループの曲を中心に、今の高校生の感性に響く要素についてじっくりと語り、自らの思いをリスナーの方に伝えるべく、がんばりました。

   

今回のラジオ収録は、関西高校での体験学習の一つであり、番組中でDJのように曲紹介をする二人の姿は、関西高校での充実した高校生活を感じさせてくれました。

番組中でも告知いたしましたが、8月1日(土)には、第1回関西高校オンラインオープンスクール(こちらをクリック!)を予定しています。

関西高校に興味をお持ちの皆様のご参加を、職員一同お待ちしております。お申し込みは関西高校のHPからできますので、ぜひアクセスをお願いいたします。さらに進化した、もっと楽しめる高校生活の様子がわかっていただけると思います。

なお、この「天分発揮ラジオ」は、毎月第一・第三土曜日の17:00~17:30の放送です。

レディオモモタイムテーブル~天分発揮ラジオ&朝刊ラジオ元気岡山!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ