保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2021-03-24 (Wed)

講演会「宇宙を身近に~宇宙飛行士に聞いてみたい10のこと~」のご案内(岡山県自然保護センター主催)

3月16日・17日に,MASC(岡山県倉敷市水島地域への航空宇宙産業クラスターの実現に向けた研究会)の教育部会の取り組みとして,宇宙開発ワークショップ「KANZEIロケット開発プロジェクト」が本校で行われました。これは、宇宙開発をテーマとした、関西高校での学びを通して、将来へと飛び立つ力を身に着ける事を目指した取り組みでした。

そして、この取り組みをいち早くお知りになった岡山県自然保護センターの方から、素晴らしいイベントのご紹介をいただきました。内容は以下の通りです。

開催日:2021/03/28(日) 13:00-14:00(12:15 開場)
開催場所:和気町総合福祉センター

参加費:無料
定員:200名
講師:大西 卓哉氏(JAXA宇宙飛行士)
内容:JAXA宇宙飛行士 大西 卓哉氏をお呼びし、「宇宙を身近に~宇宙飛行士に聞いてみたい10のこと~」というテーマで講演会を実施します。

※岡山県内在住の方に限らせていただきます。

講演会「宇宙を身近に~宇宙飛行士に聞いてみたい10のこと~」

参加ご希望の場合は画像をクリック!

ご興味のある方は、ぜひご参加下さり、宇宙についての学びの先にある目標を実現した宇宙飛行士の大西さんに、質問をしてみてください。

「夢を実現させる方法」が少しわかるかもしれませんよ。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ