保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

ITビジネス科

2021-10-15 (Fri)

10月15日(金)放送 RSK山陽放送「関西高校 天分発揮ラジオ」ver.2.0

第7回放送「ITビジネス科3年生 金岡くん他8名「 未来へChallenge&Change」助成(岡山トヨペット主催)決定!」

※関西高校YouTubeチャンネルで聴くには画像をクリック!

今回のゲストは、ITビジネス科3年アドバンスコースの金岡亮汰くんと佐藤佑哉くんの2人でした。

まず、2年次から選択するITビジネス科アドバンスコースでの学びについて、在校生の生の声をリスナーに届けてくれました。インターネットショッピングサイトや、ホームページ作成、プログラミングの他に、ドローン操作などにも普段の授業の中で、楽しみながら取り組んでいるそうです。

それだけでなく、簿記など商業科科目も学ぶことで、お金の流れも勉強できたことが、仲間と結成したグループで、イベント企画に取り組むきっかけになりました。そして、その企画を実現させるために、今回の助成に応募することにつながったと話してくれました。

約2年という長期間の新型コロナウィルス感染症の感染拡大により、多くのイベントが中止になってしまったことにより、発表の場を失った高校生を元気づけ、地元経済の活性化につながることを、このイベントの目的としているそうです。

詳しくは、彼ら自身が発信していきますので、「MIRAIZE(ミライズ)企画」からの今後の情報に注目してやってください。

 


 

天分発揮ラジオは、radiko(ラジコ)でも、お聴きいただけます。

※radikoはスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。1週間以内に放送された番組が聴けるタイムフリー聴取機能があります。詳しくは画像をクリック!

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ