保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

ITビジネス科

2021-12-17 (Fri)

12月17日(金)放送 RSK山陽放送「関西高校 天分発揮ラジオ」ver.2.0

今回は、表町3丁目にあるRSKラジオのサテライトスタジオ「RSKらじお本舗」からの生放送です。

ゲストは、ITビジネス科1年生の片山 昂くんでした。

※関西高校YouTubeチャンネルでお聴きになるかたは画像をクリック!

まず、片山くんがITビジネス科で、どんな勉強しているのかについて、「ウェブ探究」という授業でのホームページデザインなど、具体的な例を挙げて教えてくれました。また、関西高校への進学を決めた中学校の担任の先生の言葉や、オープンスクールでのドローン体験授業についても、語ってくれました。

そして、すでに本校ホームページでご紹介した通り、片山くんは、11月に開催されたインラインスケートの全国大会「全日本選手権 JASPA 2021」パーク種目で優勝を果たしています。

なんと今回は、その時の試合内容について、番組パーソナリティーのお2人と、試合の動画を見ながら紹介してくれました。

また、いつから競技を始めたのかや、普段はどんな練習を行っているのかなどについても、お話してくれました。

すでに中学生の時に世界大会への遠征も経験している片山くんですが、今後の目標についても、ラジオの中で教えてくれました。

もちろんこれからも、日本におけるインラインスケートの普及をめざして、地元の岡山からSNSなどを使って世界へ発信していくそうです。

番組の最後には、12月27日(金)までと、来年の1月4日(火)から7日(金)曜日までの平日の午後5時より実施されている「イブニング相談会」について、番組パーソナリティーの方から告知していただきました。

※「イブニング相談会」について、くわしく知りたい方はこちらをクリック!(ご予約は、専用電話086-255-4569まで)

初めてのサテライトスタジオでのラジオ出演ということで、緊張もあったと思いますが、片山くんはスポーツマンらしく堂々と自分の思いを語ってくれました。今後の片山くんの活躍に期待しています!

 


天分発揮ラジオは、radiko(ラジコ)でも、お聴きいただけます。

※radikoはスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。1週間以内に放送された番組が聴けるタイムフリー聴取機能があります。詳しくは画像をクリック!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ