保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-08-24 (Tue)

8月20日(金)放送 RSK山陽放送「関西高校 天分発揮ラジオ」ver.2.0

8月20日(金)第5回放送。「月面探査YAOKI体験・eスポーツ世界ランキング上位を目指して!」

今回のゲストは、普通科1年スーパー理数コースの西岡秀弥くんと、国立進学コースの長岡明寿くんの2人でした。

ソフトテニス部で11月の新人大会に向けてがんばる西岡くんと、eスポーツ部で世界ランキング上位3%から、さらに上を目指す長岡くんの話で、おおいに盛り上がりました。

そして2人が「月面探査車YAOKI」をテーマにした宇宙開発ワークショップに参加して、航空宇宙分野の可能性について気が付いたことを、いろいろ話してくれました。

令和4年度から、普通科に「サイエンスフロンティアコース」が設置されることで、2人とも、もっともっと楽しい授業が展開しそうな可能性を感じているようです。

ここで部活動に入っている2人から、8月28・29日、9月4・5日の4日間にわたって開催される「部活動オープンスクール」について告知がありました。

西岡くんと長岡くんも、中学生のみんなと会えるのを楽しみにしている様子でした。

そして後半は、2人の将来の目標について語ってもらいました。

最後に、MCの安井さんから9月25日(土)の第2回オープンスクールについての告知があって、今回の生放送は終了しました。

※天分発揮ラジオは、関西高校YouTubeチャンネルでお聴きいただけます。(画像をクリック!)

 


 

天分発揮ラジオは、radiko(ラジコ)でも、お聴きいただけます。

※radikoはスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。1週間以内に放送された番組が聴けるタイムフリー聴取機能があります。詳しくは画像をクリック!

 

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ