保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-09-17 (Fri)

9月17日(金)放送 RSK山陽放送「関西高校 天分発揮ラジオ」ver.2.0

9月17日(金)第6回放送。「全国高校総合体育大会ボート競技ダブルスカル優勝!」

※放送を聴くには画像をクリック!

今回のゲストは、普通科3年体育進学コースの高橋愛生くんと、総合進学コースの市川隼伍くんの2人でした。

タイトルコールの後、すぐに、今年8月に開催された全国高校総合体育大会ボート競技(ダブルスカル)優勝の報告をさせていただきました。

そして、応援して下さった皆様への感謝の言葉に続き、ボート競技についての説明や、始めた経緯、そしてダブルスカルで優勝した時の様子などを語ってくれました。

 

2人とも普通科で3年生ということで、これまでの部活動の練習の内容や、勉強との両立などを、体育進学コース・総合進学コースの説明なども交えて、教えてくれました。

そして将来の進路について、高橋くんはスポーツトレーナー、市川くんは消防官ということで、大学に進学後も、夢に向かってボート競技を続けるつもりであることを話してくれました。

最後に、MCの安井さんから9月25日(土)の第2回オープンスクールについての告知があって、今回の生放送は終了しました。

 


 

天分発揮ラジオは、radiko(ラジコ)でも、お聴きいただけます。

※radikoはスマートフォンやアプリ・パソコンでラジオが聴ける無料のサービスです。1週間以内に放送された番組が聴けるタイムフリー聴取機能があります。詳しくは画像をクリック!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ