保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

ITビジネス科

2022-07-11 (Mon)

ITビジネス科3年 修学旅行Day1,2

①本日から3泊4日で屋久島·鹿児島へ修学旅行です。

コロナウィルス感染症の影響で、昨年12月から延期になっていましたが、やっと実施することができます。コロナウィルス感染症対策をしっかりと行いながら、これまで準備に携わってくれた方、学校、保護者に感謝して、しっかり楽しんできます。 

九州新幹線さくらで、予定通り鹿児島中央駅に到着しました。

これからバスに乗り換え鹿児島南埠頭へ向かいます。

 

屋久島に予定通り到着しました。

本日は、新幹線・高速船と長い移動となりましたが、体調不良者もなく良かったです。

いよいよ明日は、全員で縄文杉までトレッキングに挑戦です。

 

②本日は縄文杉を目指してのトレッキングに挑戦しました。

早朝4:30起床、5:00ホテル出発です。

バスで登山口に到着後、お弁当の朝食をとり、元気に出発です。

   

トロッコ道を8キロ、約2時間あるきます。しかし、本番はその先からです

 

途中で野生の鹿にも会いました。

トロッコ道が終ると、縄文杉まで約2キロを2時間近くかけて登っていきます

 

まさか山中でペンギンに遭遇です。

やっとの思いで縄文杉に到着しました。

到着するまでにもたくさんの屋久杉がありましたが、縄文杉はオーラが違いました。

これからの進路選択にむけ、パワーをもらえた気がします。

   

帰りは疲れもたまっているため、足に力が入らなかったり、足の裏が痛い生徒も数名いましたが、無事に帰ってくることができました。

登山口を朝7:00に出発し、帰ってきたのは15:30。この経験は、今後必ず活きることと願っています。お疲れさまでした。

   

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ