保護者の方へ(治癒証明書など)

ソフトテニス部

2022-06-14 (Tue)

県高校総体ソフトテニス競技の部(団体)第3位

日時:6月11日(土)~13日(月)

場所:浦安総合公園テニスコート

団体メンバー:繁森(普3D),兼田(普3D),大石(普3D),國富(普3E),戸谷(IT3B),横川(IT3B),

藤原(電3B),能勢(普2D)

補助員:小倉(普3D),大橋(普2D),西岡(普2F),石井(電1A)

結果:第3位!!

2回戦:3-0 倉敷商業  3回戦:2-0 岡山学芸館  準々決勝:2-1 倉敷工業  準決勝:0-2明誠学院

雨天順延を経て,曇り空の中,県高校総体(団体)が開催されました。

選手・補助員とも全員一丸となって戦った結果,第3位となり,中国大会団体出場が決まりました。

選手の頑張りとともに山下監督の名采配によって,目標を達成することができました。

ベスト4掛けの倉敷工業戦を振り返ると,第1対戦,繁森・兼田ペアが善戦及ばず敗戦。第2対戦,戸谷・國富ペアが中盤から流れをつかみ,見事勝利。

第3対戦,能勢・藤原ペアが劣勢の中ファイナルゲームを勝ち切り,2-1で団体戦勝利・中国大会出場決定!この苦しい試合を乗り越えた選手たちを称えたいと思います。

横川・大石は選手の精神的な支柱として3ペアを支えてくれ,小倉・大橋・西岡は試合の審判やコートブラシなどを率先して行い,石井はスコアをつけ,随時報告してくれました。

この日会場に来られなかった他の選手たちの普段の取り組みもチームの力となっています。これがまさに「チーム力」です。

また,今大会初めて3年生の保護者のみ観戦可能となりました。コロナ禍でさまざまな制約がある中,3年間で初めて選手の成長した姿を見てもらうことができました。

選手たちの「力」になったことと思います。これまで,選手・チームを支えてくれた保護者の方をはじめ,関係するすべての方々に感謝いたします。

今後とも関西高校ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。

最後に一言。「長かったぁ,ここまで来るのに。」

 


PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ