保護者の方へ(治癒証明書など)

吹奏楽部

吹奏楽部

吹奏楽部は高校から始める部員が多数です。聴いて下さる方に感動を届けたり、コンクールで結果を残したりするために、校訓の『敢為の精神』で毎日練習に取り組んでいます。年に一度の岡山シンフォニーホールでの定期演奏会、保育園や老人福祉施設、各種イベントへの依頼演奏、支援学校との交流など、年間に数多くの演奏会をこなしていく中で、演奏技術のレベルアップと、演奏させていただけるという謙虚な気持ち、たくさんの人に支えられているという感謝の気持ちを身につけています。

顧問
日玉 裕/香川 登/若松佑輔
部員数
1年生 1名 /2年生 4名 /3年生 8名 合計13名
活動場所
音楽室
戦歴
全日本吹奏楽コンクール中国大会金賞
全日本吹奏楽アンサンブルコンテスト中国大会金賞受賞
管楽合奏コンテスト全国大会出場
日本ジュニア管打楽器コンクール アンサンブル部門 金賞受賞
岡山県高等学校文化連盟国際文化交流事業招聘および派遣
(台湾 台南市 国立南下國際実験高級中学との交流)

2019-08-30 (Fri)

中国大会で金賞受賞!

先日,第60回全日本吹奏楽コンクール中国大会が山口県周南市文化会館で開催され,本校吹奏楽部は「高校小編成の部」で金賞を受賞しました! 中国大会での金賞受賞は3年連続で,今年はなんと『第1位』での金賞を獲得することができました!! 部員13人中,8人が1年生で,不安なこともたくさんありましたが,期待以上の高評価をいただき,今後の活動の原動力となりました。 小編成では,個人の役割や負担も大きくなりますが,その分たくさんの成長と達成感を味わうことができます。 男子中学生の皆さん。経験者はもちろん,楽器経験がない方でも先生や先輩が丁寧に指導しますので,私たちと一緒に音楽を楽しみ,素敵な思い出を作りましょう!!

2019-03-18 (Mon)

関西高等学校吹奏楽部第44回定期演奏会

関西高校吹奏楽部の一大イベント『定期演奏会』

『13人』の部員の一人一人の個性が輝きます!

そして、今年『も』最高の演奏と、最笑のパフォーマンスで皆様を感動の世界へ誘います!

当日の天気予報は雨予想ですが、皆様お誘い合わせの上、会場へお越し下さいませ。

※当日券もご用意しておりますので、お気軽にご来場ください。

※未就学児のご入場も可能ですのでご家族でお楽しみください。

2018-09-27 (Thu)

9月撮影!

文化祭、総合優勝です!

ありがとうございました!

2018-08-23 (Thu)

第1回オープンスクールで演奏しました。

オープンスクールで日頃練習している曲を中学生の皆さんに聴いていただきました。少林寺拳法部とコラボレーションして、オープンスクールを盛り上げました!

 

2018-08-23 (Thu)

年間を通じて、学校内外の活動をお知らせします!

定期演奏会やオープンスクールでの活動がもちろん、いろいろな場面で活動する吹奏楽部の情報をブログを通じてお知らせします!

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ