保護者の方へ(治癒証明書など)

サッカー部

サッカー部は強化指定部として、岡山県のトップを目指して活動している。日々の厳しい練習にひたむきに取り組むことでサッカーの技術を向上させるだけでなく、『自主自立・規律・人間性』をモットーに、心身ともに成長することを目指す部である。

サッカー部の公式ブログやInstagram【kanzei_football_club】でも情報を発信しています。そちらもチェックしてみてください。

顧問
今田直人/奥川学/高木圭佑/山田蔵
部員数
3年生 17名 /2年生 35名 /1年生 20名  合計72名
活動場所
グラウンド、当新田サッカー場、桑野スポーツ広場等
戦歴
令和3年度岡山県総合体育大会サッカー競技 ベスト4
第100回全国高校サッカー選手権岡山県大会 3位
令和3年度岡山県高校サッカー新人大会 ベスト4
令和4年度岡山県総合体育大会サッカー競技 ベスト4
第101回全国高校サッカー選手権岡山県大会 ベスト8
令和5年度岡山県総合体育大会サッカー競技 ベスト4
第102回全国高校サッカー選手権岡山県大会 ベスト4
令和5年度岡山県高校サッカー新人大会 ベスト8

高円宮杯U-18リーグ 県1部所属
2019年度 7位 中国プリンスリーグ参入戦進出
2020年度 5位
2021年度 3位 中国プリンスリーグ参入戦進出
2022年度 6位
2023年度 5位

2024-04-22 (Mon)

リーグ戦3節結果

県リーグ1部 第3節

VS ファジアーノ岡山 1-1

1勝1敗1分

県リーグ2部 第3節

VS 水島工業 2-1

2勝1敗    連勝です!

Instagram:kanzei_football_club   もフォローお願いします!

 

2024-04-13 (Sat)

リーグ戦結果

リーグ戦がスタートしました!

昨年度、Bチームがチャレンジリーグを2位で終え県2部昇格を果たしましたので、今年は県の1部と2部での戦いになります。

両カテゴリーとも1節を落とし、黒星スタートとなりましたが、2節目で勝利し勝ち点3をゲット!ここから勝ち点を伸ばしていけたらと思います。

県1部

1節 VS倉敷古城池 1-2

2節 VS倉敷翠松 7-0

県2部

1節 VS作陽学園 0-4

2節 VS岡山学芸館 2-1

2023-06-26 (Mon)

リーグ戦結果

高円宮杯U18サッカーリーグ岡山県1部

第8節 VS 玉野光南 3-2

インターハイ予選から気持ちを切り替えて臨んだリーグ戦。うまくいかない時間も多くありましたが、勝ち切る底力を見せてくれました。

チャレンジリーグ1部 第3節 VS 朝日塾 1-2

こちらは悔しい敗戦となりました。修正して次戦は勝ち点を!

Instagram : kanzei_football_club もフォローお願いします!

 

2023-06-15 (Thu)

岡山県高校総体 準決勝

令和5年度岡山県高校総体サッカー競技

準決勝 VS 作陽学園 0-1

準決勝は中国プリンスリーグ所属の強豪、作陽学園との戦いとなり、新人戦のリベンジをと強い気持ちで挑みました。

お互いシュートまで持ち込めない時間が続き、延長戦を覚悟した後半ロスタイムにまさかの失点。またしても決勝にコマを進めることができませんでした。本当にあと一歩。とても悔しいです。

それでもピッチ上で果敢に戦った選手たちはもちろん、サポートにまわった選手、そして声を枯らして応援した選手、全員が一丸となって戦った姿を誇らしく思います。

人生でここまで熱くヒリヒリするような体験をできる場に立ち合えることはそうたくさん有りません。胸を張ろう!そして自分たちにしか味わえないこの悔しさをしっかり胸に焼き付けて、これを糧に成長しよう!

たくさんの応援ありがとうございました。

Instagram : kanzei_football_club もフォローお願いします!

 

2023-06-06 (Tue)

岡山県総体 準々決勝

令和5年度岡山県高校総体サッカー競技

準々決勝 VS 就実 2-0

ベスト4進出です!

中国プリンスリーグ所属の強豪、就実高校との準々決勝。ロングボールに押し込まれながらも臆することなく跳ね返し続け、勝利を掴み取りました!たくさんの応援を背に戦い抜いた選手たちに拍手です!これで県総体は3年連続でベスト4となりました!頂点を目指して頑張ります!

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ