保護者の方へ(治癒証明書など)

ソフトテニス部

インターハイ出場/心と技を整える/文武両道/礼儀・挨拶を重視/主体的に動く

顧問
山下椋生/柏原直孝
部員数
1年生 8名 /2年生 6名 /3年生 10名 合計 24名
活動場所
関西高等学校テニスコート
戦歴
●中国高等学校ソフトテニス選手権大会:団体 第5位,ダブルス 出場
●全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会岡山県予選会:団体 第3位,個人 第5位 
●岡山県高等学校新人ソフトテニス大会:ダブルス 第5位,団体 第5位

2023-10-02 (Mon)

令和5年度岡山県高等学校新人ソフトテニス大会(ダブルス)岡山地区予選会

9月9日・10日の2日間で岡山地区予選が行われました。

関西高校からは7ペアが出場し、県大会には6ペアが出場することとなりました。

各ペアでそれぞれ課題が見つかった大会となりました。

11月には個人戦があるのでそれに向けて日々頑張っていきたいと思います。

 

保護者の皆様には多方面にわたり、ご支援いただき、本当にありがとうございます。

今後ともソフトテニス部の活動にご理解・ご協力いただきますよう、お願いいたします。

2023-08-15 (Tue)

関西高校ソフトテニス部夏季合宿

3年生の代から2年生の代に変わって最初の大きな行事、夏季合宿を終えてきました。

1日目は、持久走や基礎練習を中心に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、主に校内戦を行いました。

遠征に向けて番手を決める試合でもあったため選手たちは全力で取り組んでいました。

また、この日の夕食は宿舎の方からの配慮でBBQをさせていただきました。

急なサプライズであり選手たちも大変喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間を通して、キャプテンを中心に2年生全員が上級生としての自覚を持って行動することができ、また1年生はその姿を見ることで良い刺激になったのではないでしょうか。

この合宿を経てさらに成長していくことを楽しみにしています。

 

保護者の皆様には多方面にわたり、ご支援いただき、本当にありがとうございます。

今後ともソフトテニス部の活動にご理解・ご協力いただきますよう、お願いいたします。

2023-08-15 (Tue)

第66回中国高等学校ソフトテニス選手権大会 結果報告

結果の報告が遅くなってしまいましたが、7月9日(日)に中国大会団体戦が行われました。

昨年から2年連続で出場することができている大会ですが、今年は雨天中止となり残念ながら試合が途中で中止するという形になってしまいました。

団体戦の途中経過としては、1年生ペアの田村・中沖ペアが1試合目を勝ち、能勢・石井ペアの2試合目の途中で終わりました。

 

中国大会の出場が決まった際には、卒業生の保護者から激励の品をいただきました。また会場に卒業生が応援に来てくれました。本当にありがとうございました。

 

今後とも関西高校ソフトテニス部をよろしくお願いします。

2023-07-05 (Wed)

部活動オープンスクール ソフトテニス部詳細

・スケジュール

8月26日(土)・27日(日)

集合時間 8時30分

終了時間 12時

場所  関西高校テニスコート

活動内容 見学、体験(体験を希望の生徒は運動ができる格好、ラケット、テニスシューズの持参)

当日は大変暑いことが予想されますので、熱中症対策(水分、帽子等)を用意して参加をよろしくお願いいたします。

 

2023-06-17 (Sat)

令和5年度県高校総体ソフトテニス競技の部(団体)

6月10・11日に団体戦がありました。

団体メンバー:能勢 (H3C)・大橋 (H3C)ペア 西岡(H3E)・立石(H2D)ペア 西出(H3D)・石井(T2A)ペア 田村(IT1B)・中沖(IT1C)ペア

先週の個人戦で思うような結果を残すことができず、団体戦に全てを懸けて挑みました。

結果は今年で二年連続ベスト4のとなりました!

選手たちの成果は素晴らしいものでした。彼らが結果を出せたのは、日々の練習と努力の積み重ねに加えてチーム全体のサポートがあったからこそです。

この成績を通じて、選手たちは自信を深め、さらなる高みを目指すことでしょう

7月9日の中国大会に向けてまた頑張っていきたいと思います。

引き続き関西高校ソフトテニス部の応援をよろしくお願いします。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ