ゴルフ部強化対象部活

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/小山剛史/横田晴雄
部員数
1年生 02名 /2年生 07名 /3年生 05名 合計14名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ
戦歴
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝
全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 2位
中国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 優勝
第57回 岡山県高等学校 総合体育大会 ゴルフ競技の部 団体戦・個人戦 ともに優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技 9位

2018-10-09 (Tue)

アジアジュニアチームチャンピオンシップ優勝!

先月韓国で開催されましたアジアジュニアチームチャンピオンシップにおいて、日本高等学校ゴルフ連盟の日本代表選手が、団体優勝しました。

その中には、我が校の普通科2年宇喜多 飛翔も所属

して、活躍しました。本人も、個人では、5位でした。

これからもっと、頑張ってもらいたいです。

また、1 1月の中国新人戦では優勝をもぎとってほしいです!

2018-06-26 (Tue)

日本アマチュアゴルフ選手権 出場決定!!

中国アマチュアゴルフ選手権が、先週鬼ノ城ゴルフ倶楽部で実施されました。
我が校の生徒たちが、3名参加し大健闘してくれました。
宇喜多(普通科2年)が6位になりましたので、上記の大会に2年連続出場できることになりました。
7月は試合がたくさんありますが、宇喜多にはどの試合も大事に頑張ってもらいたいです。

強風・低温・雨とコンディションとしては大変難しかったと思います。
試技回数を重ねるごとに良い動きが出来るように考えていました。
その一つ一つを積み重ねていき、修正していくことで、結果に結びつけてもらいたいと思います。

2018-04-02 (Mon)

中国高等学校ゴルフ選手権2018 春季大会 優勝など

11月に更新してから、なかなかできていませんでした。
宇喜多にスポットを当てますと言っておきながら、今日になりました。

日本高等学校ゴルフ連盟の代表として、数々の試合に参加しました。
戦績は、日本高等学校ゴルフ連盟のホームページで確認できます。

先月まで行われました大会ですばらしい成績を残してくれました。

中国高等学校ゴルフ選手権 春季大会・・・優勝(プレーオフを制しました)
日本高等学校ゴルフ選手権 春季大会・・・2位

ゴルフ部では、中国大会優勝は初めてです。ましてや、全国2位も。こんなにうれしいことはありません!!
ただ、本人は2位に満足していない様子・・・。
夏全国大会がありますので、こちらで優勝を勝ち取ってもらいましょう。

また、団体戦も全国大会に出場できていないので、こちらも頑張ってもらいます。

まずは県総体が6月にあるので、こちらを制したいと思います。

皆様、応援の程よろしくお願いします。

PAGE TOP

オープンスクール

オープンスクール

サイトマップ