保護者の方へ(治癒証明書など)

ゴルフ部強化対象部活

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/小山剛史/横田晴雄
部員数
1年生 02名 /2年生 07名 /3年生 05名 合計14名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ
戦歴
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝
全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 2位
中国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 優勝
第57回 岡山県高等学校 総合体育大会 ゴルフ競技の部 団体戦・個人戦 ともに優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技 9位

2019-04-02 (Tue)

全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 準優勝!!

3月末に実施された全国大会で、普通科2年 宇喜多 飛翔 が準優勝しました。

トップで折り返した最終日に、アンダーをだしましたが一歩及ばず。昨年度も準優勝だったので、是非優勝して欲しかった。

でも、全国2位はすごいことですよね!!

3年生になれば、夏の全国大会が1つの区切りとなります。是非、雪辱をセントラルゴルフクラブで晴らしてもらいたいです。

2019-03-18 (Mon)

県&中国大会 W優勝!!

3月11日:県春季大会(山陽G.C.) ・ 3月14・15日:中国春季大会(賀茂C.C.)でそれぞれ実施されました。

両大会とも、宇喜多 飛翔(普通科2年)が優勝しました。

このままの勢いで、全国春季大会(富士スタジアム)でも、優勝してもらいたいです!!

2018-12-25 (Tue)

日泰親善ジュニアゴルフ遠征&岡山県高等学校ゴルフ選手権新人戦

キャプテン(普通科2年 宇喜多)が日泰親善ジュニアゴルフ遠征で、日本代表として頑張っている中、その他のメンバーは、新人戦で頑張っていました。

今回の新人戦では、5・6位入賞しかとれませんでした。大嶋先輩が昨年優勝して、優勝カップをもう一度持って帰りたかったんですが、残念でした。

後楽ゴルフ倶楽部を知っているからこその怖さが目立ったのではないかと思います。ただ、3月の県・中国の春季大会に向けての課題は見つかったはずです。そこを克服し、3月には県・中国春季大会ともに良い成績を残し、全国大会に出場してもらいたいです。

2018-12-17 (Mon)

平成30年(第2回)全国高等学校選抜ゴルフマッチプレー選手権大会

今回の試合では、普通科2年の宇喜多 飛翔が、8位入賞しました。

昨年度の大会では、7位入賞だったので、さらに上をと意気込んでいましたが、体調不良や雨の影響を受け、

本人の納得いかない成績で終わってしまいました。

この大会は、3年生も出場できるので、来年度は是非「優勝」してもらいたいです。

 

2018-11-05 (Mon)

中国高等学校ゴルフ選手権 新人戦 優勝!!

今回の試合では、普通科2年の宇喜多 飛翔が、スコア70で優勝しました。

その他の生徒も入賞はできなかったですが、4位になった生徒も2名いました。

春の全国大会にはできるだけ出場できるように、みんなに頑張ってもらいたいです。

また、宇喜多には12月に実施される全国マッチプレー大会でも活躍してもらいたいです!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ