保護者の方へ(治癒証明書など)

ゴルフ部

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/小山剛史
部員数
1年生 03名 /2年生 03名 /3年生 04名 合計10名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ・鬼の城ゴルフ倶楽部
戦歴
第41回中国高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
2020年度 文部科学大臣楯争奪 第41回 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 第5位
令和3年度 岡山県高等学校総合体育大会ゴルフ競技の部団体戦優勝(4連覇)
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝

2023-01-14 (Sat)

オーストラリアから帰国!!

普通科2年 大嶋 港(写真一番左)が年末から半月間、ナショナルチームとして

オーストラリアで2つの試合にトライしてきました。

「オーストラリア マスター オブ アマチュア」と

「オーストラリアアマチュア選手権」です。

2試合を通して、たくさんの経験をした本人が日本で

頑張ってくることを期待しています。

写真提供:JGA

2022-12-25 (Sun)

岡山県高等学校ゴルフ選手権新人戦 優勝!!

上記大会が、12月24日(土)に後楽ゴルフ倶楽部にて開催されました。

前日からの雪で、中止もあり得る状況下ではありましたが、何とかゴルフ場さんの

ご協力で開催することができました。

結果は、普通科2年大嶋港が、1打差で優勝しました。

彼は、12月末からナショナルチームメンバーとして、オーストラリアの試合に出場

します。その試合に向けて奮起するきっかけになったと思います。

さて、今年のゴルフ部の試合は以上となります。

来年はまた3月から試合がどんどん増えていきます。

応援よろしくお願い致します。

2022-12-19 (Mon)

第43回 中国高等学校・中学校ゴルフ選手権春季大会

先週、寒い中、広島カンツリークラブにて上記大会が実施されました。

1年生は欠場でしたが、2年生3人が頑張りました。

最終的に3月に実施される全国大会に出場できる権利を得たのは、

普通科2年 大嶋 港(写真右)

普通科2年 安藤 輝(写真左)

です。これからの3か月を有意義に過ごし、全国大会で優勝目指して

頑張ります!!

2022-11-28 (Mon)

OB大活躍!!

第27回岡山県民ゴルフ大会・決勝 兼 特別国民体育大会ゴルフ競技

成年男子 岡山県予選会出場選手選考会が11月25日に山陽ゴルフ倶楽部で

実施されました。

我が校出身で、大阪学院大学に在籍している「熊 裕大 」がスコア69で優勝しました。

今年も岡山県の国体選手として頑張りました。

これからも練習に励み、成長していく素晴らしいOBです。

応援よろしくお願いします!!

2022-11-02 (Wed)

国体ゴルフについて

普通科2年大嶋 港がタイで実施されていましたアジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権

から帰国しました。

その前は、国体に出場していて個人5位入賞、団体6位入賞を果たしました。

ゴルフは、その場で表彰式がなかったので後日賞状は送られてきました。

なかなか渡す機会に恵まれず本日、ようやく渡すことができました。

校長先生から表彰状をもらい、国体やタイの試合について、また1年後の進路についての

話をしました。

本人も校長先生と有意義な時間を過ごすことができたと喜んでしました。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ