保護者の方へ(治癒証明書など)

ゴルフ部

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/小山剛史
部員数
1年生 03名 /2年生 03名 /3年生 04名 合計10名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ・鬼の城ゴルフ倶楽部
戦歴
第41回中国高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
2020年度 文部科学大臣楯争奪 第41回 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 第5位
令和3年度 岡山県高等学校総合体育大会ゴルフ競技の部団体戦優勝(4連覇)
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝

2022-08-16 (Tue)

全国高等学校選抜 チャレンジ マッチプレー選手権大会 1日目

本日から試合が始まりました。

普通のゴルフとは違うマッチプレーです。

彼らは、昨年度の経験がありますので、強みがあります。

ぜひ、本日実施される2回戦まで勝ち進んでもらいたいです。

応援よろしくお願いします。

本日の写真は、普通科3年米原です。

2022-08-16 (Tue)

2022年度 日本ジュニアゴルフ選手権競技 開幕

霞ヶ関カンツリー倶楽部で上記大会が開催されています。

本日は、公式練習ラウンドです。

暑い中ですが、明日からに向けての調整を頑張っています。

明日からの応援、よろしくお願いします。

2022-08-15 (Mon)

全国高等学校選抜 チャレンジ マッチプレー選手権大会

本日よりサンコー72カントリークラブで上記大会が始まりました。

本日は、公式練習と開会式です。

中国大会を経て2名の選手が我が校から選ばれました。

普通科3年 米原 力斗(写真あり)

普通科2年 安藤 輝

2名ともこの大会に昨年度も出場しました。

安藤は、去年準優勝をしています。

今年は、1・2フィニッシュを目指して頑張ってほしいです。

2022-08-10 (Wed)

全国高等学校ゴルフ選手権大会 個人戦 終了!!

無事、試合が終わりました。

昨日は本人にとって不本意な成績でしたが、

本日は、ー5をたたき出しました。

暑い中、本当によく頑張ったと思います。

来週に繋がるゴルフをしたと本人も言ってました。

来週からは、日本ジュニアゴルフ選手権です。

昨年度優勝していますので、連覇がかかります。

こちらも応援よろしくお願い致します!!

2022-08-10 (Wed)

全国高等学校ゴルフ選手権大会 個人戦 2日目

昨日は、本人の思いとは全然違う成績となりました。

しかし、そんなことは気にせず本日もいいショットを打って

いきました!

今日のゴルフを来週の日本ジュニアゴルフ選手権に繋げてもらいたいです。

暑い中、本日も大嶋 港はがんばりますので、応援よろしくお願い致します!!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ