保護者の方へ(治癒証明書など)

ゴルフ部強化指定部活

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/小山剛史/杉山弘幸
部員数
1年生 02名 /2年生 07名 /3年生 05名 合計14名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ
戦歴
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝
全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 2位
中国高等学校ゴルフ選手権 春季大会 優勝
第57回 岡山県高等学校 総合体育大会 ゴルフ競技の部 団体戦・個人戦 ともに優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技 9位

2020-12-27 (Sun)

文部科学大臣賞・スポーツ庁官賞

連投になりますが、新人戦の時に、高体連ゴルフ専門部 副部長の福本先生より、上記の賞状を授与していただきました。これは、8月に実施した県総体代替試合の個人戦の優勝が文部科学大臣賞で、団体戦の2位がスポーツ庁官賞になります。個人は普通科2年大嶋(写真真ん中)が優勝したので授与され、団体戦は普通科2年窪田(写真右)がキャプテンなので授与されました。来年は、県総体が普通に実施されることを期待します。

2020-12-27 (Sun)

令和2年度 第21回 岡山県高等学校ゴルフ選手権 新人戦 優勝

12月26日(土)に後楽ゴルフ倶楽部にて上記の大会が開催されました。今大会は、コロナの関係で中国大会の次の日に実施という過酷なものになりました。しかし、全員が頑張って、1位~3位までが入賞になりますが、全て関西高校でしめることができました。優勝は、普通科2年大嶋、2位は普通科1年米原、3位は普通科2年窪田です。3か月試合がないので、各自で目標を持って頑張っていきましょう!!

2020-12-25 (Fri)

中国大会優勝!

本日、中国大会が終わりました。普通科2年 大嶋 宝が優勝しました。全国大会のシードを持っている力を十分に発揮して、圧巻のゴルフでした。全国優勝をするという目標をたてています。是非、目標が叶うように3ヶ月努力してもらいたいです。

また、普通科1年生の2人 松浦、米原も全国大会に出場します。まずは、予選通過できるようにしてもらいたいです。

DSC_0226

2020-12-11 (Fri)

全国マッチプレー選手権大会終了!

無事全ての日程を終了し、岡山に戻りました。戦績は、6位入賞でした。最終日の試合では、唐下先輩と記憶に残る試合ができましたと満足した顔をしてました。昨年度は一回戦敗退で、今年は6位入賞なので、来年は優勝したいと本人が宣言しましたので、期待したいです。

 

2020-12-10 (Thu)

マッチプレー選手権大会最終日

昨日は3回戦に負け、順位決定戦では勝ち上がり、本日5位、6位決定戦です。対戦相手は、広島県瀬戸内高校3年生の唐下明徒君(昨年度日本ジュニアゴルフ選手権競技優勝者)です。勝って最終日を飾ってもらいたいです。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ