保護者の方へ(治癒証明書など)

ゴルフ部

ゴルフ部

ゴルフ部の目標は、以下の3点です。練習やコースラウンドを通じて、ゴルフの楽しさを理解する。部員相互の親睦を計り、人格の向上を目指す。各自で自分の目標を設定し、その目標に向かって努力する。

顧問
瀨嶋 真/矢吹圭二/杉山弘幸
部員数
1年生 03名 /2年生 03名 /3年生 04名 合計10名
活動場所
みのるゴルフ笹ケ瀬・後楽ゴルフ倶楽部・岡山カントリークラブ・鬼の城ゴルフ倶楽部
戦歴
2023年度 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会文部科学大臣楯争奪  第44回 個人の部 優勝
2021年度 (第26回)日本ジュニアゴルフ選手権競技 優勝
2020年度 文部科学大臣楯争奪 第41回 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 第5位
令和3年度 岡山県高等学校総合体育大会ゴルフ競技の部団体戦優勝(4連覇)
第35回中国高等学校ゴルフ選手権大会 団体の部 優勝

2024-05-27 (Mon)

日本アマチュアゴルフ選手権 出場確定!

23日~25日までの3日間で山陽ゴルフ倶楽部において、中国アマチュアゴルフ選手権が開催されました。

我が校からは、3名が出場しました。

その中で、IT2年梶谷駿が日本アマチュアゴルフ選手権に出場できることになりました。

本人は、

「目標の優勝は出来ませんでしたけど予選通過できてよかったです。日本アマでは少しでもいい順位で終わるように頑張ります。応援してくださったみなさま、大会関係者のみなさま、ありがとうございました。」

と言っていました。

日本アマチュアゴルフ選手権は、6月25日~28日まで廣野ゴルフ倶楽部で開催されます。応援よろしくお願い致します。

2024-05-07 (Tue)

第1回赤穂ゴルフカップ 出場

GW最終日に、関西福祉大学とアース製薬主催の大会に参加しました。

雨や風が厳しい中で、IT2年野上時暖が優勝しました。

みんなで楽しく参加できたので、来年も参加できればと考えています。

左から、三木・杭田・河本・野上・梶谷・河本・香川・平井・岡本

2024-04-30 (Tue)

アベマツアー:i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 優勝!!

大嶋港がやってくれました!!福岡で実施されたアベマツアーで、優勝しました。

18歳でのABEMAツアー史上5番目の若さだそうです。是非、今後も頑張って優勝してもらいたいと思います!

兄である大嶋宝や先輩の宇喜多飛翔も、敢為の精神でプロツアーを戦っています。応援よろしくお願い致します!!

※3年生の日本ジュニアでの写真です。

2024-04-20 (Sat)

2024年度岡山県アマチュアゴルフ選手権競技 優勝!!

上記大会が2日間競技の日程で鷲羽ゴルフ倶楽部にて実施されました。

大人や大学生もいる中で、ITビジネス科2年梶谷駿(写真あり)が、75・71のトータル146で優勝しました。本人も非常に喜んでいました。

5月にはこの予選を突破したメンバーで中国アマチュアゴルフ選手権があります。この試合でも頑張って、日本アマチュアゴルフ選手権に出場してもらいたいと思います!

応援よろしくお願い致します!!

中国アマチュア選手権出場選手:梶谷駿(IT2年)・杭田琥太郎(IT1年)・藤井勝成(OB)・松浦佑斎(OB)・安東航太郎(OB)・松浦咲芳(OB)・野上時暖(IT2年):県アマ順

2024-04-11 (Thu)

国民スポーツ大会ゴルフ競技 岡山県予選会 結果

2日間の試合が終了しました。

国民スポーツ大会に選ばれた選手を紹介します。OBも2名選ばれていますので、一緒に紹介します。OBたちからはコメントもいただいていますので、一緒に紹介します。

少年男子の部

IT2年 梶谷 駿(今大会優勝)

まず少年男子は、中国ブロック予選が6月に実施されますのでそこを予選通過しなくてはなりません!!

成年男子の部

普通科OB 松浦 佑斎(今大会優勝):旭電業所属

しんどいゴルフでしたが会社や周りの支えもあり、良いゴルフができて良かったです。本戦を良い状態で迎えれるように頑張っていきたいです。

商業科OB 関 皐太(今大会3位):旭電業所属

体が思うように動かず守りに入ってしまいしんどいゴルフになってしまいましたが、家族や会社のフォローのお陰で選手になれました。
また、目標だった最後の国体選手と最初の国スポ選手になれて嬉しく思います。
関係者の皆様ありがとうございました。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ