保護者の方へ(治癒証明書など)

剣道部

剣道は厳しい競技ですが、厳しさに立ち向かうことで「正しく・強く・優しい」人になれます。
剣道を通して男を磨きたい人は、一緒に頑張りましょう。

顧問
田中優志/正本勝利/藤田浩司
部員数
9名
活動場所
剣道場(体育館1F)
戦歴
今はまだなし

2020-07-26 (Sun)

日曜稽古会(8月)

9日(日)は大会参加のため実施いたしません。

なお、16日(日)は予定通り実施いたします。

2020-06-29 (Mon)

日曜稽古会(7月)

7月26日(日)実施いたします。

ただし、時間を8時~11時に変更いたします。

2019-12-30 (Mon)

令和元年OB稽古会

年の瀬のお忙しい中、全国各地から帰省されたOBの先輩方がリニューアルされた関西高校剣道場にお越し下さいました。

昨年に引き続き、高橋英明先輩(世界大会個人優勝)と今年は教士八段馬場健治先輩に素振りから基本稽古までご指導いただきました。地稽古では、錚々たる先輩方に必死にかかっていく高校生の姿に、一年間の成長を感じる事ができました。

スタートしたばかりの剣道部ですが、来年もまた一歩前進できますよう、部員一同努力を重ねて参ります。

皆様、2020年も関西高校剣道部を宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。

2019-12-15 (Sun)

剣道場がリニューアルしました

皆様新しくなった関西高校剣道場に是非お越し下さい。年末の30日にはOB会が開催されます。教士八段馬場健治先輩(岡山県警察)、高橋英明先輩(京都府警察)をはじめ、先輩方が多数来校予定です。OB以外の参加も可能ですので遠慮なくお越し下さい。10時〜12時までの予定です。宜しくお願い申し上げます。

2019-06-03 (Mon)

岡山県総合体育大会剣道大会

6月1日の個人戦では、3年生中川主将が高校生活最後の試合に挑みました。1年生の時は1学年上の先輩と2人で稽古を続け、2年生では指導者の私とマンツーマンで稽古を重ねて参りました。3年生になり、1年生をまとめる苦労を味わいながら、3年間剣道部を支えてくれました。

試合では高校生活初の一本を見事に決め、壁を乗り越え目標を達成しました。あの一本を私も後輩達も忘れません。先輩の努力を引き継ぎ、多くの先輩方が誇れる剣道部になるべく、今後も部員一同皆で精進して参ります。

今後とも関西高校剣道部を宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ