保護者の方へ(治癒証明書など)

ソフトテニス部

ソフトテニス部

ソフトテニス部では、技術の向上だけでなく、礼儀正しく、元気な挨拶のできる生徒、学業を第一に考え、部活動との両立を実践できる生徒、自ら考え行動できる生徒の育成を考えています。

顧問
柏原直孝/安井照夫/山下椋生
部員数
1年生 10名 /2年生 5名 /3年生 3名 合計18名
活動場所
関西高校テニスコート
戦歴
中国高等学校ソフトテニス選手権大会 ダブルスベスト32
全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(個人) ベスト16
全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(団体) ベスト8

2020-11-18 (Wed)

岡山県高等学校新人ソフトテニス大会

令和2年11月7・8日 14・15日にそれぞれ上記の団体戦、個人戦が行われました。

結果は、団体戦ではこれまでの練習の成果を発揮して6位という結果を残すことができましたが、個人戦ではベスト32が1ペアとなりました。

やはり油断大敵です。1戦1戦全力で臨むことの大切さを再確認しました。

今年は個人戦のインドア選手権出場の切符をつかむことはできなかったですが、来年のインターハイ予選に向けて今からチーム一丸となって準備していきたいと思います。

今後とも関西高校ソフトテニス部の応援よろしくお願い致します。

2020-02-06 (Thu)

岡山県技術等級ソフトテニス大会

令和2年2月1日(土)備前テニスセンターで上記の大会が行われました。

結果は2年生の北岡 直樹 小林 響ペアが中級の部第3位という成績を勝ち取り、幸先の良いスタートがきれました。

全体の成績は、北岡・小林ペア 中級の部 第3位

       秋田・石合ペア 中級の部 決勝トーナメント 1回戦敗退

       大島・難波ペア 中級の部 決勝トーナメント 1回戦敗退

       藤中・樋口ペア 中級の部 予選リーグ敗退

       横川・宮﨑ペア 初級の部 ベスト16

       生西・中村ペア 初級の部 ベスト32

       村上・石原ペア 初級の部 予選リーグ敗退

4月からは大きな大会もあるので、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

北岡(左)・小林(右)

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ