保護者の方へ(治癒証明書など)

卓球部

卓球部

卓球部では,各自の目標を設定し,見つけた課題に向けて努力し,目標を達成させることを主に指導しています。
活動時間は,月~金の15:45〜18:00,土日曜の9:00~18:00です。
中学生・小学生の皆さん,練習見学・参加いつでも可能です!お気軽に見学に来て下さい。

顧問
柏 幸浩/香川 登/三宅圭子
部員数
1年生 6名 /2年生 4名 /3年生 5名 合計15名
活動場所
敢為体育館(学校内)
戦歴
全国高校総体 団体 14年連続 53回目の出場(全国第4位の記録)
令和3年度 岡山県高校総体 団体・シングルス・ダブルス 優勝
令和3年度 中国高等学校卓球選手権大会 団体 5位、ダブルス 5位
令和2年度 全国高校選抜大会 団体 出場
令和元年度 全国高校総体 団体 5位

2022-08-03 (Wed)

🏓応援,ありがとうございました☆

インターハイ《シングルス3回戦》の結果をご報告します。西田(関西)2-3吉山(愛工大名電・愛知),金光(関西)1-3斎藤(専大北上・岩手)


今回も一戦一戦,一球一球,自己対峙してきたチームの皆さん本当にお連れ様でした。胸を張って,お気をつけて関西高校に帰ってきてください。
そして,多くの方々あたたかい応援ありがとうございました!この経験を糧に引き続きがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

2022-08-01 (Mon)

🏓インターハイ☆ダブルス☆シングルス☆彡

8月となりました🌻宇和島市総合体育館では熱戦が続いています。7月31日におこなわれました《ダブルス》と本日8月1日におこなわれました《シングルス》について結果をご報告します。《ダブルス》1回戦・・林・石橋(関西)2-3岡崎・若月(東山),西田・森本(関西)棄権勝ちー河澄・甘利(甲府工業),2回戦・・西田・森本(関西)1ー3熊谷・梅木(鶴岡東)
《シングルス》1回戦・・西田(関西)3-2徳森(敬徳・佐賀),福島(関西)1-3高田(徳島城南・徳島),金光(関西)3-2清田(れいめい・鹿児島)  2回戦・・西田(関西)3-0吉田(埼玉栄・埼玉),金光(関西)3-2東(冨山・岐阜)

強者たちが集う場所に立つ彼らにあらためて,心からの拍手を贈ります。この大きな舞台だからこそ味わう苦い悔しさも原動力に粘り強く頑張ってください!!明日は《シングルス》3回戦🌟皆様,応援よろしくお願いいたします<m(__)m>

2022-07-30 (Sat)

🏓インターハイ☆団体戦☆彡

7月30日(土)9:00~団体戦がおこなわれ,福島県の帝京安積高校と対戦しました。応援席から部員皆で選手たちを前向きに鼓舞しつづけました。
団体戦の結果をお示しします。

団体戦,応援ありがとうございました。気持ちを切り替えて,明日からの個人戦に挑みます。

2022-07-29 (Fri)

🏓インターハイ開会式☆彡

昨日,選手たちは愛媛県にはいりました。本日,会場練習ののち開会式がおこなわれました。

会場練習の様子です。 紅白色の《敢為》の文字が静謐に,そして力強く選手たちにエールを送ります。

開会式の様子です。選手たちの凛々しい後ろ姿です。

精一杯闘います。応援よろしくお願いいたします。

2022-07-26 (Tue)

インターハイ🏓壮行式✨

7/24(日)の練習後,卓球部壮行式がとりおこなわれました。
まず,OB会長様より,激励のお言葉《前向きなメンタルで挑む》という大切な心構えとあたたかな喝をいただきました。つづいて,保護者会長様からは保護者様を代表して力強いメッセージをいただきました。365日毎日応援してくださっている方々に見守られるなか,選手一人ずつ,インターハイでの目標を発して誓いを立てました。

日々導かれている柏監督をはじめチーム全員の,そして,彼らがこれまで勝ち抜いてきた選手皆さんの熱量をもって闘ってくれることでしょう。インターハイという大きな晴れ舞台。思い切って,よい試合を展開してきてください!!

 

 

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ