保護者の方へ(治癒証明書など)

演劇部

演劇部

主な活動としては、脚本制作や演技練習を行い、文化祭公演、定期公演での上演を行っています。照明講習会などにも参加しています。

顧問
吉瀬康智/江見香織
部員数
1年生 02名 /2年生 00名 /3年生 00名 合計02名
活動場所
合併教室等
戦歴
岡山県大会出場
岡山市内実験劇場にて上演
文化祭公演
岡山西地区大会にて上演
定期公演

2023-10-17 (Tue)

岡山県高等学校演劇発表会 岡山西地区大会

10月7、8日に行われた岡山県高等学校演劇発表会岡山西地区大会に出場しました!地区大会の上演は「コラプテッドオカヤマ」という生徒創作の台本です。キャストは2名で、突如現れた謎の物体コラプターからオカヤマを守る2人の戦いを描いた作品です。時間的な余裕がない中でしたが部員の意欲と熱意が溢れる舞台になりました。

 

2023-05-01 (Mon)

照明講習会

4月30日(日)に天神山文化プラザで行われた照明講習会に参加してきました!
この講習会は主に新入部員対象に演劇で使われる舞台照明や音響などの講習会になります。
普段は見ることのない舞台裏の様子や、裏で支える仕事の数々を学んできました。
午前中は先生方による講習、午後からは実際に舞台照明の仕込みを行なっていきました。

2022-05-12 (Thu)

照明講習会

5月3日(火)天神山文化プラザにて演劇小会議(講習会)を行いました。

毎年、関西高校演劇部が主催で行っている講習会です。

主に1年生を対象とし、6月に行われる発表会の下準備として

照明機器や音響機器の取り扱いを学びました。

前半は舞台や照明についての講習、後半は実際に機材に触れました。

各校演劇部からのご参加ありがとうございました!

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ