保護者の方へ(治癒証明書など)

Interview File

  • 関西インタビュー

OB File:006

岡山大学 工学部 機械システム系学科横田 啓人 さん

「失敗は過去のこと、それを次にどう活かすか」
常に前向きな気持ちへと導いてくれる場所。
(令和元年度 普通科 国立進学コース卒)
【進学先】岡山大学
横田 啓人 さん

将来はエンジニア分野を視野に、現在はさらに研究環境が整う大学院への進学を目指しています。関西高校に入学した頃は男子校に対する不安もありましたが、実際3年間を過ごして感じたのは、関西には男気のある熱い気持ちをもつ人が多いということ。体育祭の盛り上がりは最高です!先生は一人ひとりに寄り添い、それぞれが必要とするサポートをしてくれる存在でした。正直に言うと、高校受験で第一志望校に合格できなかったことで挫折を感じていましたが、担任の白谷先生から「失敗は過去のこと、それを次にどう活かすか」と言われ、自分の中でも「絶対にやってやる!」という気持ちが生まれ、毎日数時間の自主勉強を定着させることができました。関西で学んだ一番大切なことは校訓にもある「敢為の精神」。諦めず、チャレンジ精神を貫き通す事です。大学生活は想像以上に楽しく有意義な時間です。高校受験も大学受験も通過点。高校の3年間という限られた時間をしっかり使うことで、その先の可能性を広げてください。(岡山市立藤田中学校出身)


PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ