保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

普通科

行事・イベント

2019-08-19 (Mon)

夏の普通科勉強合宿がスタート!(最終日について追記)

本校では、国立進学コース・スーパー理数コースを対象に、毎年勉強合宿を行っています。

今年度は8月19日(月)~22日(木)の日程で、岡山市北区建部町にあるゼンセン教育センター「友愛の丘」にお世話になります。

合宿中は学年を越えたグループでの交流を行い、通常の授業・全国模試の返却および再学習を始め、共通の課題解決学習にも取り組み、面接やコミュニケーション能力の向上も狙っています。

プレゼンテーションやカフェコーナーでの協働作業、バーベキューといった様々な活動も取り入れた独自カリキュラムで、彼らは自らの可能性をさらに広げてくれることでしょう。

* 1日目

           

       

* 2日目

合宿2日目。朝のプログラムは学年を越えたグループによる英語プレゼンテーション作成です。活発に会話が弾み、プレゼン資料の内容も親睦も深まっていきます。

   

* 3日目

午後に各グループによる英語プレゼンテーションを実施しました! どのグループもメンバー同士が協力して発表できていました。そして、この日の夕食はバーベキュー。みんなでわいわい肉や野菜を食べて、楽しい時間を過ごすことができました!

       

* 4日目

いよいよ最終日。模試の過去問を解く姿は真剣そのものです。これまでの日程の成果を発揮できるよう、一生懸命に取り組みました! その後、プレゼンテーションの成績発表と合宿閉講式を行いました。お互いの努力を労い、大きな拍手で幕を閉じました!

   

* 4日間お疲れ様でした!! *

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ