保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-04-08 (Thu)

令和3年度 新退任式・1学期始業式・全国大会成績披露

旧体育館横の桜もほとんど葉桜となった4月8日、令和3年度 新退任式・1学期始業式・全国大会成績披露を行いました。

在校生は、新しいクラスの名簿の中に自分の名前を確認し、新年度の担任の先生が準備してくれた座席表にしたがって着席しました。

今年度のスタートは、放送による新退任式からです。退任の先生の名前が紹介されると、クラスでは生徒たちの別れを惜しむ声が漏れていました。

続いて、1学期始業式を行いました。白波瀬教頭先生の開式の辞に続いて、津田副校長先生が式辞を述べられました。

津田副校長先生は、1学期の始業式にあたり、「目標を持つこと」、「新入生にとってよき先輩であること」、そして、「新型コロナ感染症対策を継続して行うこと」の3つの大切さについてお話をされました。関西高校は、生徒の皆さん全員で協力して、よりよい学校生活をつくることで、みんなが幸せになることができる場です。そのことを新入生にも伝えていけたらいいですね。

続いて、副校長先生、教頭先生、主幹の先生、そして各科長の先生の紹介が行われました。そして、各科各学年に関係する先生方の紹介も行われました。

そして、生徒指導部長の槇先生からは、4月からの防寒着の着用について、通学自転車の保険加入について、そして学校内Wi-Fiの使用についての3つについてお話がありました。

白波瀬教頭先生からの閉式の辞につづいて、生徒会の大久保先生により、全国大会成績披露が行われました。

・全国高等学校少林寺拳法選抜大会自由組演武優勝 普通科 前田くん、普通科 面田くん

・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 第5位 普通科 大嶋くん

・全国高等学校体操競技選抜大会 種目別鉄棒 第4位 普通科 吉田くん

・全国選抜高校テニス大会 団体第3位 普通科岩本くん、髙くん、今村くん、藤井くん、吉原くん、間野くん、吉田くん、小坂くん、角南くん

・全国高等学校選抜ボート大会 舵手付きクォドルプル 第6位 普通科 江田くん、坂井くん、横田くん、電気科 森くん、普通科 長崎くん、八重樫くん、石井くん

・全国高等学校選抜ボート大会 男子シングルスカル 第3位 普通科 吉田くん

・全国高等学校選抜ボート大会 男子ダブルスカル 第3位 普通科 高梁くん、市川くん

津田副校長先生からの祝福の言葉の後、各部の代表から、応援してくれた在校生へ向けて、感謝すると同時に、新しいスタートへ立った今の気持ちが述べられました。

副校長先生の言葉の通り、それぞれが、自分の目標に向かって確実に進んでいける、そんな一年のスタートにしたいですね。

 

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ