保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

普通科

ITビジネス科

EIエンジニア科

2023-12-22 (Fri)

令和5年度 2学期終業式

本日、令和5年度2学期終業式が行われました。

藤田教頭の司会により、放送にて行われました。

まず、校長先生からのお話です。

今年はコロナウイルス感染とインフルエンザ感染の拡大により、学級閉鎖や部活動の休止など学校生活に大きな影響がありましたが、そのような状況でも学園祭の実施でこれまでにない盛り上がりを見せてくれました。その経験は今後の人生に生かせると思います。

そして、年末年始。年末の大掃除は、モノだけでなく、心も新たにする機会であり、一人一人が「魂の更新」をしてほしい。

冬休みは目標に向かって努力する絶好の機会です。この機会を有効に活用して目標達成にむけて前進してください。とお話しされました。

 

次に、生徒指導部長の槇先生からのお話です。

冬休み中の生活について3つのお話がありました。冬休みの生活について、喫煙や飲酒、ドラッグについて、自転車の使用中のイヤホンについてです。その中でも、3年生の運転免許取得後の運転は禁止していること、また岡山県条例で禁止している自転車に乗っている時のイヤホン使用など、他人を巻き込む大きな事故につながる行為について、自らの社会的責任を自覚してほしいということについてついて、重ねて呼びかけられました。

 

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ