保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

行事・イベント

2023-04-10 (Mon)

令和5年度スタート!

新学期が始まり、在校生は、新しいクラス名簿で自分の名前を確認し、期待を膨らませ新しい教室へ入室しました。

天気に恵まれ、4月にしては強い日差しを浴びながらグラウンドにて4月10日、令和5年度 新退任式・1学期始業式・全国大会成績披露を行いました。

 

今年度始業式は3年ぶりに一堂に会しての式となりました。

まず初めは、新退任式からです。

   

新・退任の先生の名前が紹介され、それぞれ退任される池田先生、森川先生、新任の先生を代表して、小林先生からご挨拶をいただきました。

池田先生、森川先生は引き続き常勤講師としてお世話になります。

 

続いて、1学期始業式を行いました。

まず、校長先生の式辞では、『今年度はチャレンジする1年にしてほしい』『挑戦なくしてチャンスなし』とお話しいただきました。

続いて令和5年度、新体制となった副校長、教頭、主幹教諭、各科科長が発表されました。

そして、各科各学年に関係する先生方の紹介も行われました。新しい担任を前に気持ちを引き締めました。

生徒指導部長の槇先生からは、正しい制服の着用について、交通安全について、努力義務化されたヘルメットの着用について触れられました。

その後、生徒会の大久保先生により、全国大会成績披露が行われました。

体操競技部

[個人総合1位(種目別つり輪1位、平行棒2位、鉄棒3位)] 中村 隆太郎

[個人総合2位(種目別鉄棒2位)]  脇原 和志

ゴルフ部

[優勝]  大嶋 港

ボート部

[舵付きクォドルプル 準優勝]  岡本康佑  田川大智   石井大和   石井晴也   成島乃惟

[シングルスカル 第8位] 柏野泰智

テニス部

[男子団体 第3位] 遊川 大和   桃谷 凛功  木村 一翔   藤原 陸   香村 謙水   宮本 浩弥   植田 悠介   島 笙太

 

校長先生、生徒会長からの祝福の言葉の後、代表の体操部中村くんから、応援してくれた在校生へ向けて、感謝すると同時に、新しいスタートへ立った今の気持ちが述べられました。

 

その後は各クラスに戻り、LHR、そして明日の入学式に向けての大掃除をして下校となりました。

それぞれが、自分の目標に向かって確実に進んでいける、そんな一年のスタートにしたいですね。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ