保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

普通科

2021-12-15 (Wed)

普通科1年生の大嶋 港くんがナショナルチームのメンバーになりました!!

本校ゴルフ部の大嶋 港くんが、今年11月の日本アマチュアランキングで8位だったため、なんと日本ゴルフ協会のナショナルチームメンバーに選出されました!


ナショナルチームとは、単なるゴルフ技術だけではなく、競技上のルールは勿論、エチケットやマナーなども含めた国際的な教養を備えた「日本代表」にふさわしい選手であることを目標としています。そして、今までの歴代のナショナルチームメンバーは、今日本で大活躍しているすばらしいメンバーたちばかりです。以前から大嶋くんは、「今年の目標はナショナルチームに入ること」だとゴルフ部顧問の瀬嶋先生にも、部活動の仲間にも日頃から伝えていたので、彼に関わる人々は全員、目標が実現できたことを、非常に嬉しく思っています。

大嶋くんは、現在12月13日(月)~17日(金)まで、国立スポーツ科学センター「味の素ナショナルトレーニングセンター」で、ナショナルチーム合宿に参加しています。きっと、その誇りを胸に、関西高校へ成長して戻ってきてくれることと、教職員一同も楽しみに待っています。

2022年も、年明けから多くの合宿や試合がありますが、新年も一生懸命努力すると誓っておりますので、今後とも卒業生、保護者、そして地域の皆様にも、ゴルフ部ともども、あたたかいご声援をどうかよろしくお願いいたします。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ