保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

行事・イベント

普通科

2023-01-12 (Thu)

普通科3年 講演会

11日、普通科3年生はライセンスアカデミーのご紹介により、講師の方に来ていただき講演会をしていただきました。

まず、最初の講師は株式会社バンズカンパニー代表取締役社長の竹下しんいちさん。

長年、仕事を通じて深く感じられていることをお話くださいました。また、女優、講師、モデルと、多方面で活躍中の土屋ひなさんもご一緒に、ご自分の経験をもとにお話ししてくださいました。また、先生や生徒へのインタビュー等、とても楽しませていただきました。

続いての講師は、ライセンスアカデミー進路アドバイザー(元よしもと芸人)の石倉智喜さん。ご自分の芸人時代のお話、不動産屋で働いた経験をもとに消費者教育の話、進路選択のお話など、楽しくお話してくださいました。

講師の方々は生徒のみんなに、次のことを伝えてくださいました。「やる気の大切さ。やる気は人を動かす原動力。何かをとにかくやりはじめてみることで、やる気は出てくるもの」「挨拶や礼儀・マナーの大切さ」。

生徒たちも自分たちの経験に照らして納得できたのではないでしょうか。残り少なくなった高校生活の中で、積極的に他の生徒や先生との会話をしてみて、その中でヒントを見つけてみるのもいいですね。

講師の方々、ありがとうございました。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ