保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2020-04-16 (Thu)

~朝刊ラジオ~元気!岡山「がんばるティーンズボイス」コーナー(4月30日(木)8:03頃~)放送のお知らせ

「がんばるティーンズボイス」パーソナリティーの平川さんと一緒に

ITビジネス科2年生の平野君と福元君の二人が、岡山シティFM(レディオmomo 79.0MHz)の2番組に出演することになりました。

番組名と放送時間は以下の通りです。

★第2回天分発揮ラジオ(4月18日(土)17:00-17:30)

★~朝刊ラジオ~元気!岡山「がんばるティーンズボイス」コーナー(4月30日(木)8:03頃~)

収録前の緊張が高まります

マイクの位置を調節します

感染予防として、最小限のスタッフで、それぞれをプラスチック板で隔てたスタジオでの収録となりました。

 

関西高等学校ITビジネス科の一期生として、Surface(サーフェス)を活用したプログラミング授業やオンライン授業、またドローン実習などの取り組みや、SNSなどを活用した高校生活の楽しみ方や注意点など、彼らの幅広い興味から繰り出される話題は実に豊富でした。

ITビジネス科は2年生からビジネスコースとアドバンスコースに分かれますが、別々のコースを選択した二人は、それぞれの将来の目標や夢も、関西高校で様々な体験をすることで、これからもっと具体的になる予感があるそうです。

もちろん、今回のラジオ収録も、関西高校での体験の一つですが、番組中でDJのように曲紹介をする二人の姿は、なかなか様になっていました。

関西高校に興味をお持ちの皆様には、来る4月18日・30日には、関西高校の魅力を、のびのびと語る二人の活躍を、ぜひ聴いてやってください。もっと高校生活の様子がわかると思いますよ。

なお「天分発揮ラジオ」は、毎月第一・第三土曜日の17:00~17:30の放送です。

レディオモモタイムテーブル~天分発揮ラジオ&朝刊ラジオ元気岡山!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ