保護者の方へ(治癒証明書など)

ラグビー部強化対象部活

ラグビー部

感謝の気持ちを大切にし、何事においても一生懸命に取り組むことを忘れず、思いやりと優しさを持ち合わせた人間になることを目標とし、常に相手をリスペクトし、自分を磨く努力を惜しまないプレーヤーを育てる。
また、高校生として勉強・学校行事・部活動に全力を注げる生徒を育てる。

顧問
石原慎太郎/白波瀬行親/小林知津子/クリストファー・ロイ・バクスター
部員数
1年生 9名 /2年生 7名 /3年生 10名  合計26名
活動場所
グラウンド
戦歴
中国大会出場
平成23年度全国大会出場
平成20年度全国大会出場(2回戦敗退)
平成19年度全国大会出場
平成18年度全国大会出場

2019-01-18 (Fri)

練習ゲーム(1月14日【月】)

1月14日(月)【成人の日】に

坂出工業グラウンドにて、坂出工業・観音寺総合と練習ゲームをおこないました。

前日の13日(日)の新人大会では、勝利をおさめることができましたが、まだまだ修正点が多くありましたので、

そこを意識しながら練習ゲームをおこないました。

まだまだ、1 VS 1 で押し込まれる場面も多くあり、テーマである『フィジカル強化』にしっかりと取り組まなけ

ればならないことを痛感しました。

個人的にも時間を作って、『フィジカル強化』に取り組みましょう!

 

2019-01-09 (Wed)

練習ゲーム(1月6日【日】)

1月6日(日)

スカイフィールド富郷グラウンド(愛媛県四国中央市)にて、練習ゲームをおこないました。

対戦相手は、徳島合同チームと観音寺総合高校でした。

その後、三島高校・徳島科学技術高校と1時間の合同練習をおこないました。

13日(日)開幕の新人大会に向けて、最後の練習ゲームとなることから、セットプレーなどのチェックをおこない

ながらゲームと合同練習を進めていきました。

1日1日の練習を大切にして、皆で頑張りましょう。

 

2019-01-05 (Sat)

OBとの交流会

1月2日(水)10:00から

毎年恒例のOB戦(OBとの交流会)をおこないました。

今年は、OB同士の交流会はおこなわず、高校生とOBとの交流会のみをおこないました。

25分ハーフのゲームを3本おこないました。

3年生主体のチームで1本、1・2年生主体のチームで2本実施しました。

今年も多くのOBの方々に集まっていただき、いい交流ができました。感謝しかありません。

3年生も今日集まってくれたOBの人たちの気持ちを大切にして、来年は、OBとして参加してください。

 

2018-12-29 (Sat)

練習ゲーム(12月27日【木】)

12月27日(木)に

伊予三島運動公園グラウンドにて、三島高校・東予高校(愛媛県)と練習ゲームをおこないました。

24日(月)の練習ゲームでの課題をひとつでも克服することを目標にしてゲームに臨みました。

皆が、本日の目標をしっかりと考えながらゲームを進めたため、いいところが、たくさん出たゲームとなりました。

しかしながら、課題もまだまだありますので、今年最後の練習ゲームとなります29日(土)の芦屋高校との練習ゲームも皆で頑張りましょう。

新人大会での勝利に向かって、日々、努力です。

 

 

 

 

2018-12-28 (Fri)

練習ゲーム(12月24日【月】)

12月24日(月)【振替休日】に

伊予三島運動公園グラウンドにて、三島高校(愛媛県)と練習ゲームをおこないました。

お互い、1月に行われます新人大会に向けての強化を目的としてゲームをおこないました。

花園予選と岡山市総体でのケガから復帰できていない 2年生と1年生がいますので、

3年生に手助けをしてもらいながらゲームをおこないました。

課題は、たくさんあるかもしれませんが、ひとつひとつ課題をクリアーしていきながらチームを作っていきましょう。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ