保護者の方へ(治癒証明書など)

ラグビー部

感謝の気持ちを大切にし、何事においても一生懸命に取り組むことを忘れず、思いやりと優しさを持ち合わせた人間になることを目標とし、常に相手をリスペクトし、自分を磨く努力を惜しまないプレーヤーを育てる。
また、高校生として勉強・学校行事・部活動に全力を注げる生徒を育てる。

顧問
白波瀬行親/石原慎太郎/正本勝利/クリストファー・ロイ・バクスター
部員数
1年生 9名 /2年生 7名 /3年生 10名  合計26名
活動場所
グラウンド
戦歴
中国大会出場
平成23年度全国大会出場
平成20年度全国大会出場(2回戦敗退)
平成19年度全国大会出場
平成18年度全国大会出場

2024-02-24 (Sat)

練習ゲーム

2月12日(月)【振替休日】に、坂出工業のグラウンドで、坂出工業・坂出第一・高松北・観音寺総合と練習ゲームを

おこないました。

天候にも恵まれ、いいコンディションで練習ゲームをおこなうことができました。

課題としている『フィジカルで負けない』を体現するために、生徒たちは、力強いコンタクトを何度も繰り返してくれました。

一歩ずつの成長だと思いますので、これからも地道な努力で頑張りましょう。

新人大会では、複数名のインフルエンザ罹患者のため、試合当日が人数不足となり棄権となってしまいましたが、

これからもラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

 

2024-01-15 (Mon)

練習ゲーム

先週に引き続き、1月14日(日)、坂出工業高校と坂出第一高校と練習ゲームをおこないました。

今週は、天候にも恵まれ、とても良いコンディションに中、ゲームをおこなうことができました。

ひとつひとつのプレーについて、みんなで確認をしながらゲームを進めていきました。

また、本日は、大川コーチも来てくださり、随所に的確なアドバイスをいただきました。

練習で準備したことが、うまく発揮できない場面もありましたが、今日も元気にみんながプレーすることはできました。

心をひとつにして、チーム一丸となって新人大会に向かいましょう!

本日も、保護者の方々に応援に来ていただきました。いつも、ありがとうございます。

これからもラグビー部への応援をよろしくお願いいたします。

 

2024-01-11 (Thu)

練習ゲーム

1月7日(日)に、坂出市総社グラウンド(人工芝グラウンド)にて、坂出工業高校・坂出第一高校と練習ゲームを

おこないました。

当日は、強風でとても寒くコンディションはあまり良くなかったのですが、新人大会に向けてしっかりと意識した

練習ゲームをおこなうことができました。部員たちは、寒い中、よく頑張っていました。

この日も3年生が協力をしてくれたおかげで練習ゲームをおこなうことができました。

また、この日も保護者の方々にも、寒い中応援に来ていただきました。

いつも支えてくださる方々に感謝です。新人大会に向けて頑張りましょう!

 

2024-01-09 (Tue)

第16回U18合同チーム東西対抗戦

第16回U18合同チーム東西対抗戦の西軍代表選手として、3年生のキャプテン岡本渓大が参加しました。

試合は、1月5日(金)に花園ラグビー場で行われました。

東西対抗戦の出場選手は、7月に長野県菅平高原で、全国9ブロックの選抜チームで実施されました

U18合同チーム全国大会に出場した選手の中から、東軍・西軍それぞれ25名の選手が選ばれました。

1月3日(水)に集合し、東軍・西軍それぞれチームとしての準備をおこない、1月5日(金)に戦いました。

岡本渓大は、前半だけの出場となりましたが、元気いっぱいはつらつとプレーしてくれ、応援に駆けつけた後輩たちへ

いい刺激を与えてくれました。1・2年生も岡本先輩に負けないように頑張りましょう!

 

2024-01-06 (Sat)

2024年トレーニングスタート

1月2日(火)にOB戦を実施して、2024年の活動はスタートしていますが、1月4日(木)に本格的なトレーニングがスタートしました。

本日も天候もよく、絶好のトレーニング日和となりました。

2024年のトレーニング開始は、長谷川トレーニングコーチによるトレーニングです。

ラグビーに必要なフィジカルを身に付けるため、体幹トレーニング、そして、コンタクトフィットネスのトレーニングを中心に

みっちり3時間強のトレーニングを実施しました。

苦しい表情を浮かべながらも、よくトレーニング頑張りました。

これも新人大会で勝利したいという気持ちのあらわれでしょう。みんなで、新人大会での勝利に向けて頑張りましょう。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ